03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

のぶれすさんのお洋服 

空天ままちゃんのお店「のぶれす」さんから服が届きました。
封筒を開けてまずビックリ。

14880078510.jpeg

包装がかわいらしいんですよ。
洋服の包装のビニールの上に丸い紙を被せ、
大きな襟がついているかのようになっていました。

14880078640.jpeg

そしてこのお洋服、
見た目以上に生地がしっかりしていて、
歩いていても洋服の裾が、めくれにくそうです。

空天ママちゃんに伺ったところ
質のよいアイリッシュリネンと
チェック部分の生地はコットンリネン
を使っているそう。


そして袖口と首回りにゴムが入っているので、
着せやすく、袖部分の絞り具合が
ラブリー感をアップさせています。

14880078780.jpeg

最近こういうナチュラルテイストの
洋服を着せていなかったので、とても新鮮。
そらの雰囲気にも合い、やわらかい優しい顔にみえます。

14880082230.jpeg

へぇへぇ(´-ι_-`)

せめて、こういうフェミニンな服着ている時は
ち〇ち〇丸出しにして、ひっくりかえるのは
控えてくださいね。

14880078900.jpeg

そら天ままちゃん、春になったらこれ着てお花見に行きますね。
(もちろん普段にも)
素敵なお洋服を有難うございました(^_-)-☆

ギャラがないと写真撮影に
やる気が出ないシビアなそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2017/02/25 Sat. 22:55 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

25

氷室京介愛が止まらない 


BOØWYや氷室京介さん好きが再来し、
愛が止まらないこの頃。

3/1に発売になる氷室さんライブ
Blu-ray は、もちろん予約済み。

14879421730.jpeg

そして1988年に行った最後のBOØWY
ライブDVDを今更ながら購入し、

そらオヤジが持っていた
BOØWY曲をスマホに入れ
毎日の通勤時の心の癒しにしています。

14879422120.jpeg

氷室さんとそら君を天秤にかけることなんてできませんよ。
そら君は、絶対的ナンバーワンですから。

でも、氷室さん>>>そらオヤジ かしら。
内緒よ。


1988年の解散ライブは、Blu-rayも
販売されていましたが、30年前の画像ゆえ、
そこまで美しく鮮明に残っていないと思い
DVDにしましたがやっぱり、
(今のに比べると)画像はあらいものでした。

14879422840.jpeg

・・・ですが、
今でもこうして観られることがほんっとに嬉しい。

BOØWYはテレビ番組にもあまり出演せず、
今のようにインターネットもない中
伝説的な人気を誇ったバンド。

30年近くの時がたった今、そらオヤジ共に
DVDを観て「格好いい」を連呼しています。

氷室さんは、歌がうまく
(歌い方に好き嫌いがあると思いますが)、
容姿、立ち振る舞いまでカッコよく、
これぞ多くの人を魅了するスターなんだと
ライブ映像をみて改めて思いました。
何度見返してもドキドキするわ。

↓このシーン、解散ライブの一コマ
「俺達はまだ伝説になんかなんねーぞ」
と言っている氷室さん。

14879423230.jpeg

後姿でさえ萌えるわぁ。

14879423390.jpeg

えっ、、、そらも後ろ姿見せてくれるの。
み、み、魅惑のオケツだわ(棒読み)。

14879423640.jpeg

そうね、腹だしそら君として
この界隈のごく一部の人達の間では
ちょっとした伝説になっているかもね。

伝説の男を目指すそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2017/02/24 Fri. 23:41 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

24

気難しい男 



平日は留守番が長いそら。
その分休日は、極力一緒にいるようにしています。

この日の買い物トイレシート、
トイレットペーパーなどの日用品は、
そらも店内に入れる
ホームセンターで済ませ

そらオヤジがゴルフボールを買っている間は、
私と一緒に車の中で待っていました。


その後は皆のお楽しみカフェでランチ。

14874763620.jpeg

今日は肉ではなく、リゾットにしましょう。
リゾットはご飯が口にまとわりつくので、
食べるのに時間がかかるから。


そらオヤジは、カキフライ定食
私は韓国トーストを注文。

韓国トーストは、たまご、キャベツベーコン
海苔がサンドしてあり、最近のお気に入り。
2回に1回はコレを食べています。

14874764520.jpeg

そしてランチはプチデザートがついていますが、
期間限定(←この言葉に弱い)のいちごワッフルも注文。

このゴージャスな盛り具合のワッフル
たまりません。

そらは、むしゃむしゃと飲み込むように
あっという間に完食しました。

14874764740.jpeg



先週に引き続き、今週も
ノーリッジテリアのフィックスとお会いしました。

カフェで時々会うフィックスは
そらにとって、友達も同然(か?)。

カートに乗っているフィックスに、
誘いをかけていました。

14874763830.jpeg

フィックスが降りてくると
自分からお腹を出して、そら流挨拶。

14874764040.jpeg

お互い匂いを嗅ぎあい

14874764160.jpeg

顔を突き合わせ

14874765030.jpeg

意気投合したかのように見えたのに
そらが「うーーー、ワン!」と一声。

自分から尻尾フリフリ寄って行って、
そりゃないよ。
フィックスは匂いを嗅いでいるだけで
しつこくしていないのに。


それでも温厚なフィックスは、
そらの様子を伺い、優しくしてくれました。
ありがとうフィックス。

14874764320.jpeg

年々気難しくなっていくそらに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2017/02/19 Sun. 22:56 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

19

焼肉屋さんの下見 



都内にある室内犬OKの焼き肉屋さんに
隣県から(遥々)行ってきました。

自宅から少々遠く、
しかも焼肉となれば支払が高くなりがち。

初めて行くお店で、勝手がわからない中
大勢で行くのは何かと心配があるため
先ずは下見、仔イヴママと2わん(仔イヴ、そら)、
そして急遽参戦のそらオヤジと行ってきました。


金曜日、定時上がりの私が
帰宅してからの出発となり、
お店についたのは20時すぎ。

仔イヴ君とそらは初めての焼肉屋さんです。

14873684240.jpeg

どのお友達わんこより
食べ物への執着が強いそらが、
肉を焼くにおいが充満する中、
正気でいられるのか
犬生最大の挑戦です。(大げさか)



正気を無くしたそら対応のため、
ドッグフードに乾燥きびなご、
ふかしイモ、最近のマイブーム白菜を持参。

そんな飼主の心配をよそに、
意外にも冷静さを保てたそら(当犬比)。
ブラボー


14873697370.jpeg

仔イヴ君は、初めての経験するお店に緊張気味。
ずっと抱っこで、わんこご飯もあまり食べません。



目の前でシュウジュウ焼きながらの
食べる焼肉は美味しいですが
わんこの面倒をみながらは、なかなか忙しい(笑)

もう少し近くにあれば
気楽にいけるお店になりそう
と思いながら帰宅した金曜日の晩でした。


ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2017/02/18 Sat. 09:20 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 4

18

伊豆・河津桜をみてきました 


「ご近所ヨーキーとランチ」の続きです。

前日の降雪により未明から東名高速道路の一部が通行止めになっていたこの日。

冬の寒さはあるもののここは南関東、
朝から晴れていたので、昼には通行止めが
解除されるかと思いきや、
午後になっても解除されません。

この日は、伊豆・河津へ早咲桜(河津桜)を見に行く予定でした。


別ルートで行くという案も出る中、
14時過ぎにようやく通行止めが解除となり、
ランチを切上げ、河津へと向かいました。

ご都合が合わなかった花鈴ママさんとは、ここでお別れ。




解除になったばかりの高速道路は、
いつもの週末に比べ車数は少なくスイスイ。

車中は仔イヴ家オリジナル編集の「桜」曲を集めたCDやアニソンなどが流れ、
これが思いの外私のツボにはまりました。

私、特にアニメ好きというわけではなく
「キキさん、好きなアニソンは?」

と聞かれ、すぐ思い浮かばず
「バ、、、バビル2世」と答え、
(古すぎて)ドン引きさせてしまいましたが、

みーたかイヴ家の特別編集アニソン編は
私が知っている曲が数多くあり、

「ピンポーン、この曲はタッチ!」

一人イントロクイズ状態で楽しんで聴いていました。



目的地の河津に着く前に、犬猫温泉を案内してくれた仔イヴママ。

14871961030.jpeg

こちらは犬、猫用の温泉です。

お風呂に入るときは、
浴槽から数メートル離れた所にある
元栓を開くと、お湯が溜まって行きます。

この日は時間が無かったので、
わん達はお風呂に入りませんでしたが、
こういう寄り道も楽しみの一つです。




そして目的地の河津へ到着。

14871961360.jpeg

14871962360.jpeg

例年より早い開花で
この日は(2/11)ほぼ満開でした。


パパさんの服の中に入る仔イヴ君。
14871961770.jpeg

しかし、そらは歩く気満々なので、
仔イヴくんも一緒に歩かされます(笑)

14871961530.jpeg

14871962210.jpeg


周辺を歩いているうちに薄暗くなり、
18時から始まるライトアップを待ちます。

14871962030.jpeg

14871961880.jpeg

青空下見る桜とはまた雰囲気が異なり、
夕方~夜にかけてのお花見もいいものです。

その上この時間は、人が少なく歩きやすい上、
駐車場にもすんなり入ることができ、
ここまで来るのも、混雑時間をさけての
移動なので渋滞知らず。

さすが旅慣れた仔イヴ一家が考えたプランです。


河津を後にしたのは18時半。

しかし、すぐ帰路にはつきません。

伊豆の立ち寄り湯に行くという充実プラン。

人がお風呂に行っている間、
車内に2わんだけ残すのは心配なので、
まずは私が2わんと留守番。

仔イヴくん、最初こそ後部座席にいる
私の膝の上で待っていましたが、
しばらくすると自分の席(助手席)へ戻り
一人くつろぎ始めました。

私じゃ不安?それとも不満?
あるいはどうでもいいのか・・・。

私がお風呂に行っている間のそらは、
みーたかイヴ家の皆さんにずっと抱っこ
してもらっていたそう。
この甘えっ子小僧め。


充分伊豆を満喫したところで
帰路につきめしたが、解散前に夕食をし
我が家に到着したのは23時。


何もかもお世話になり、
しかも充実した旅で
とても楽しい一日でした。

みーたかイヴ家の皆さん、
有難うございました。


ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2017/02/17 Fri. 08:46 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

17