fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

おじ様そら様 


昨日7歳の誕生日を迎えたそらですが、
あっという間の7年でした。

そらが来てからというもの、
飲みにいくより家に帰る方が楽しく、
そらをきっかけとしたご近所付き合い
犬友さんとのご縁もでき
有り難く感じることが多くありました。

15032352960.jpeg

ホントその通りだよ。
ウルウル( ˘ω˘ )


と、
感慨深くなっているのは飼い主だけで
そらにとっては、いつもの日曜日。

15032323950.jpeg

朝は近所に散歩、
いつもと変わらない朝食を食べ
バルコニーでボール遊び。

15032324290.jpeg

15032324410.jpeg

最近はこの赤たまごがお気に入り。
噛み心地がちょうどいいようです。

15032324510.jpeg

15032324800.jpeg




そしてランチは、よく行くsunnydayさんへ。
よく行っているお店のため、
そらも状況をよく知り、またお店の方も
そらの行動を色々と心得ています。

15032665970.jpeg

お店の方が通るたび、
尻尾をフリフリし「オレの忘れてないよね?」
と猛アピールし、店員さんも「これはそら君のじゃないよ」
と声をかけて通り過ぎます。

15032666280.jpeg

そらは、構ってもらえるのが楽しく
そしてクレクレという要求も大きくなり
「まだ?まだ?」アピールも大きくなっていきます。

15032666130.jpeg

ええ、これでも7才なんですよぉ~。

今日が誕生日とお店の方に伝えしていたので、
こんな素敵なプレートでそらメシを持ってきてくださいました。

15032666530.jpeg

このような心遣いがとても嬉しいです。

15032666680.jpeg

そして、自分の食事が目の前にきて
正気を失うそら。

「早く食べさせろ」と
写真をとるどころではなく、
首を抑えられてやっと記念撮影。

15032667100.jpeg

ええ、、、繰り返しになりますがこれでも7才なんですよ。

でもなんと思われようが飼い主にとっちゃ、我が子が一番。
そらの誕生日を一番楽しんだ飼い主に
ポチっと応援クリックお願いしますっ。

にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted on 2017/08/21 Mon. 22:01 [edit]

category: 記念日

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

21

コメント

 

あーあ。駆けつけたかったなあ。

土日、咳がひどくこりゃいよいよ呼吸器科だな。と諦めて今朝行ってきました。お陰さまで快方に向かっています。はじめから内科ではなく呼吸器科にいけばいいんだけど1駅向こうだし面倒で(^_^;)

あーあ。駆けつけたかったなあ。←リピート

ねー。今度いつか本気で旅行もしましょ!ずっと一緒だと気詰まりかもしれないからどっかだけ重ねるとか。
うちがハードに動くしテツが絡むので申し訳ないのですが私たちの今までのやこれからので、興味がある旅行もいいし(カシオペアなんか一緒だったら楽しかっただろうな)。

あーあ。駆けつけたかったなあ。←ウルサイ

とりま、日曜を楽しみにしています❤
愛されている、幸せなそらくんとその御家族と仲良くなれて私は幸せな飼い主です。ありがとうございます。

URL | みーたかイヴ #- | 2017/08/21 22:13 | edit

おめでとう~ 

そらくーん!
1日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございまーす♪

写真や動きを見ていると
まだまだ可愛いやんちゃ坊主!ってカンジなのに
仔イヴくんとの絡みでは『もの知りオジサン』みたいに変身するそらくん(≧∇≦)
ギャップがまた可笑しいやら可愛いやら・・・

つるりんカットで黒艶ボディになって
ますます若々しくなったそらくん!
7歳も元気に過ごしてくださいね~

URL | むーまん #- | 2017/08/22 07:16 | edit

 

そら、7歳おめでとう!
大丈夫、うちのチンピラもあれでも7歳だ(笑)
中年犬になってくると、元気で食欲があるのが一番だと思える。
楽しいおじ様の一年を過ごしてね!

URL | 雪太郎 #- | 2017/08/22 07:52 | edit

みーたかイヴ様 

ようやく快方に向かっているようで、ひとまず安心しました(^^)

夫婦二人でランチしても、とりたて話すこともなく(ほぼ老後状態)ただ食事をするだけなので、みーさんご一家と合流してたら、ランチ盛り上がったなぁ。

>旅行
ウンウン、ぜひともお願いしたいです。
旅行慣れしていないので、計画でいつも悩んでいるので、旅馴れたみーさん達が一緒なら心強いです。
とりま来月中旬、大内宿、米沢方面行きますよ、イヒヒ

URL | キキ #- | 2017/08/22 08:15 | edit

むーまん様 

ご無沙汰しています(*≧∀≦*)
お陰さまで、7歳になりました。

>物知りオジさん
その言葉に爆笑しました。
長く生きている分経験値があるので「行くときは行くぜぃ」という感じですが、ランなどで「ワンワン」されると、トボトボ戻ってくる弱気・・・いや、トラブル回避(良く言いすぎ)する面もあるんですよぉ。

今度の日曜日、むーまんさん、MOONちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪

URL | キキ #- | 2017/08/22 08:24 | edit

雪太郎様 

むふふふ、
そう老け込むことなくやんちゃな7歳、弥一郎もそらもかわいいのぉ。

こうしてワンブログをきっかけに遠方の雪太郎さんともお知り合いになれて嬉しくて思っています。
私がFC2を選んだのも「弥一郎チンピラ日記」が使っていたからなのよん。
そして私の一日の始まりは「弥一郎ブログ」から始まります♪
これからもよろしくお願いします。

URL | キキ #- | 2017/08/22 08:32 | edit

 

日曜日、家族全員で過ごせる時間がきっとそら君にとってこの上ない幸せなのでしょうね〜(*^^*)

私、日曜日のお昼Sunny Dayさんに行くつもりで支度までしていたんですよー‼︎
直前で取りやめてしまいました…残念(T ^ T)
行けば良かった(>_<)
あ、でもご家族水入らずのひと時にお邪魔になってたかな(^^;;

27日もまだ分からないのですが、今回は難しいかもです⤵︎
まだ諦めてはないのですが…(>人<;)

これからお出掛けしやすい季節になりますね〜♬
また遊んでください(^-^)❤︎

URL | あこ姉 #- | 2017/08/22 13:57 | edit

あこ姉様 

コメ返が遅くなってごめんなさい。

日曜日は、花鈴ファミリーにお会いできなくて残念~。

我が家は老後のような感じなので、外食しても会話は少なく、お邪魔だなんてとんでもない。
もしお会いした時には、ぜひぐいぐい来てくれたら嬉しいです(^_-)-☆
ウチの坊主も大喜びすると思いまーす。

27日(日)どうですか。
これからいい季節になっていくので、もしダメでもまたの機会にぜひご一緒させてくださいね‼



URL | キキ #- | 2017/08/24 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form