03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

ラン遊びと二日酔いと花粉症 

土曜日の朝、
前夜飲みすぎたお酒が抜けず、
そらの散歩の誘いにも起きられず

しょーもなっ!

状態だったそらオヤジ。

そんな中、珍しく「ドッグランに行こう」
と言ってきたので、出かけてきました。
車の運転はもちろんワタシ。
そらオヤジ、二日酔いでとても運転できる
状態ではありませんでした。

ランの入り口には、ほぼ満開の
さくらんぼの木がありました。
ソメイヨシノより、小ぶりな花で
可愛らしいサクラという印象です。

14906583630.jpeg

ランに到着すると
いつものお決まり
「こんちはー」と多くのわんちゃんが
出迎えてくれます。

14905020580.jpeg

それにお腹を出して挨拶するそら。

ランの管理人さんブログでは、
「ゴロンヨーキー君」と書いてありました(笑)→

一部の方の間では
「お腹出すヨーキー」=「そら」
と覚えられているようです(笑)


ランのオーナーさん宅には
そらと父犬が一緒のナツちゃんがいます。

14905020230.jpeg

この日は久しぶりにナツちゃんと会えました。
一時期、体調を崩していた時もあったようですが、
元気そうでよかった(^.^)

14905020410.jpeg


この日も多くの常連さんがいました。
常連組のみかんちゃん、みやびちゃん。

14906583780.jpeg

14906583440.jpeg




この日初めてお会いしたのは、めいちゃんです。

14905020880.jpeg

小型犬が多い中、めいちゃんは
小さめの大型犬?
大き目の中型犬?
といったサイズで、ランの中で元気に走り
廻る姿は、かっこよく目立っていました。

14907041250.jpeg

そらとの大きさ比較はこんな感じ。

14905021050.jpeg

こんなおちびに、遊ぼうと誘いをかけてくれますが
やはりアラフォー・そら様では
体力有り余るめいちゃんの
遊び相手になりませんでした(;・∀・)

14905021180.jpeg




この日、お友達になったのは、りん君。

始めこそ、そらと眼が合うと
ビクっとしていたりん君ですが、
次第にそらのこと気に入ってくれたようで
よく後についてくるようになりました。

14906583950.jpeg

違うエリアで遊んでいても、
柵の隙間から顔を出し
そらを誘ってくれましたよ。

14906584260.jpeg

↓の写真、りん君はそらの体に隠れて
よく見えませんが、りん君に追いかけられ走るそら。
そらが、ランで走るのは珍しいことです。

14906584090.jpeg





アジリティの上では、ダックスちゃんとご挨拶。

14906583310.jpeg

舌を出して、美味しい話しでもしているのかしら。

14905021550.jpeg

そうねぇ。
運動したからお腹すいたかもね。

14905021700.jpeg




この日は上手にランで遊べたそら。
しかし、いつもの如く、1時間過ぎると
出入口のそばに行き、
飼い主と扉を交互に見て、
「帰ろう」アピールをするそらでした。


桜が咲き始めると花粉症から解放されるワタシ。
今年はまだ薬が手離せなせず
薬が残りわずかとなりヒヤヒヤしているワタシに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/03/28 Tue. 22:57 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

28

コメント

 

そらは社交的だね。
ゴロンヨーキーとして全国に名をはせるであろう(笑)
弥一郎もやっとチューできる犬が増えてきたけど、
散歩中だからリードあり。
フリーな場所では逃げ回るかもしれないなー。
そらみたいに上手に付き合えればいいんだけど。

ところで二日酔いのそらオヤジは大丈夫だった?(笑)

URL | 雪太郎 #- | 2017/03/29 07:29 | edit

雪太郎様 

コミュ障の私を、そらにフォローしてもらっています(笑)

弥一郎は、スクールがきっかけ(かな?で)随分フレンドリーになってた様子。成犬になったって、まだまだ多くのことを吸収して、成長するのよね。これからもどう変化し、お友達犬ともふれあいが楽しみね♪

お互いアラフォー同志の弥一郎とそらの組み合わせ、想像すると面白い( *´艸`)。
お腹を出したそらに、弥一郎「どぎゃんしたね?具合い悪かと?」「これが紳士の挨拶だ。よく覚えておけよ。」なーんて会話がありそう?!

URL | キキ #- | 2017/03/29 08:14 | edit

雪太郎様 

そらが遊んでいる間、そらオヤジはランのベンチで休憩。
そらがチッコをすると重い腰を上げ、水をまいていました。

ん?ワタシ?
ほら、写真撮るのに忙しいから(←嘘っぽい?)、細かい作業はオヤジ担当ですのよ。

URL | キキ #- | 2017/03/29 08:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form