06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

カフェとランとおしゃべりと。 


昨日、ヨーキー仲間さんのお誘いで
ランチに行ってきました。

14900058100.jpeg

こちらのお店、今年オープンしたカフェで
ドッグランも併設されたピカピカのお店。

この日集まったのはこちらの4わん。

14900058260.jpeg

4わんとも、こちらのお店のわんこメニュー
鶏ジャーキーを食べているところ。
良い表情していますね。

それにしても、食べ物を前にし
落ちそうなくらい眼を見開いた
そらのこのキラキラした目・・・・

・・・・・・・いや


必死感ある表情ってw
まるで家でご飯もらっていないみたいじゃないかっヽ( ´_`)丿

14900058560.jpeg

まぁ、
それだけ鶏ジャーキーがそれだけ美味しかったってことよね。

14900058770.jpeg




この日、紅一点の花鈴ちゃんは、
ただ今頭の毛を伸ばしているところ。
この伸ばしている最中がつらいのよね。

花鈴ママさん、もう少しの辛抱よ。

14900059700.jpeg



花鈴ちゃんのことが大好きな仔イヴくんは
今日も花鈴ちゃんとラブラブです。

14900072980.jpeg

しかし
その愛情が大きい故、
ついリアクションも大きくなりがち。

14900059090.jpeg

仔イヴくんの積極的な愛情表現に、
時には花鈴ちゃんが「ちょっと待って」
と言うのが最近のお決まり。

仔イヴ君、一旦引きますが、
それでめげるような草食男子ではありません。

14900059260.jpeg




そしてボサっているのを見たことがない
いつも可愛らしいショウくん。
しかし、レアのショットがあったので、
あまり見ることがない表情も載せちゃいます。

14900059580.jpeg




こちらのカフェ、
ウッドチップを敷き詰めたドッグランもあり、
大人のおしゃべりが一息ついたところで
ランでひと遊びできるのも嬉しいポイント。

14900060000.jpeg

私達以外にも
小型犬を中心にたくさんの
わんこさん達が集まっていました。




この日
仔イヴママさんが、手作りおやつを持ってきてくださいました。

14900090220.jpeg

かぼちゃとサツマイモを裏ごしした
クッキー型のおやつ。

しかも!!
3わんの名前入りという
手の込んだお菓子です。

食い入るように見ている2わん。

14900101950.jpeg


まずはショウ君から、ご馳走に。

14900102060.jpeg

白目を出して、大口あけて一気に食すその姿が
美味しさを表現していますね。


そらは、おやつを前に
まだかまだかとこのお顔。

14900107240.jpeg

もちろん、食いしん坊そら様
この後あっという間に食べきりました。



花鈴ちゃんが食べている様子を見ている仔イヴくん。

14900102340.jpeg

硝子の器の向こう側で舌チロして、
羨ましそうに見ている顔が
申し訳なく思いつつも、、、
カワイイ(*‘∀‘)


このおやつ、食欲旺盛なそらが一番多く頂き
大変ご馳走になりました。




そして最後に4わん集合写真。

14900114490.jpeg

こういうところで年長者らしいところを
見せなけばならないところを
そらの非協力的なこと・・・

14900114610.jpeg


_| ̄|○ガックリだわよ。


特に予定の無かったこの連休に
たくさんのおしゃべりとランチ、ドッグランと
楽しい時間を有難うございました。


最後に
14900136240.jpeg

ぶあっかもん!!
あーたが、食べているとことをじっとみているものだから、
かわいそうに思って、くれたんでしょうーよ。
鉄の胃袋を持つ、食いしん坊坊主に
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/03/20 Mon. 21:50 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

20

コメント

こんにちは〜♪ 

先日は急なお誘いにもかかわらず、ご一緒していただきありがとうございました!
とっても楽しかったです♬

カフェの雰囲気も良く、ついつい長居してしまいましたね〜(^_^*)
ランも同じ位の大きさのコ達ばかりだったからか、みんなのんびり出来ていた様に見えました(^^)

さすが挨拶上手のそら君(≧∇≦)
お隣さんのオヤツまでお裾分けしてもらえたのも、世渡り上手なそら君のお陰ですね(笑)
そら隊長、これからもついていきますですょ〜( ̄∇ ̄)ゞ

URL | あこ姉 #- | 2017/03/21 11:11 | edit

 

あらあらなんですか、あの指先広げてのガバ!は(--;)やんちゃもたいがいにしろ、ですねー。
しかも舌チロ(笑)ひもじそう~。うちもちゃんと朝ごはんは食べてきたんですよ( ̄▽ ̄;)

そらさま、かぼちゃのお菓子いくつ食べた?( *´艸`)
次はそらの2文字じゃ足りないみたいだからそら、キキ、で4文字作ろうかな(^^)/
人もふつ~に食べられますから余ったらキキ様もどぞ♪

URL | みーたかイヴ #- | 2017/03/21 19:54 | edit

あこ姉様 

私の方こそ、声をかけてもらい嬉しかったです。
特に予定のない3連休だっただけになおさら(*‘∀‘)

まだ新しいお店で、あこ姉さんの情報収集すごいわっ‼
こちらのお店、お食事もランもよかったよね。また行きたいと思うお店よね。

花鈴ちゃんが頭の毛を結わけるようになるまであと少しよね。
伸びてくるといろいろアレンジが出てたのしいかも。
私はそらをおさげのように三つ編みにしたいと思っているところです(^-^;)

URL | キキ #- | 2017/03/21 22:19 | edit

みーたかイヴ様 

先日は大変ご馳走になりまして有難うございました。
全部で7枚のお菓子、そらは3枚頂きました。残り4枚を3わんで・・・・・あ”・・・・・申し訳ないです。
ほんと、飼い主ともどもお世話になりっぱなしw

仔イヴ君はいつも行動も表情も写真の撮れ高がよく、本ブログの楽しませ要員としてサブレギュラーになっています。
(そらに続いて、お笑い要員化しつつある?!)
今回も足裏をあんなに見事に撮れることも珍しいと思いブログに載せました(^-^;)
色々な表情もあって、このままスクスク育ってほしいわぁ。
(ウチの年々気難しくなっているヨーキーのようにはならないでw)

URL | キキ #- | 2017/03/21 22:29 | edit

 

鉄の胃袋がうらやましいヤイチロの飼い主です。
そらの目!目ん玉落ちる落ちる(笑)
食に対するその情熱、すばらしいわ。大型犬になれそうね。
熱烈アピールする仔イヴくんの開ききった指も面白~い。
犬の指ってけっこう開くのね。

URL | 雪太郎 #- | 2017/03/22 15:48 | edit

うちも行ったよ 

そのお店、体調良かったから、うちも連休中に行ったよ~(^^)
お店のFacebookにヨーキーが並んで写っているなかに、そらくん?って思う子がいたからこちらに来てみました。

そーなのね(^^)
キキサンは行動範囲が広いなぁ~

URL | あんこ #- | 2017/03/22 20:36 | edit

雪太郎様 

飼い主まで鉄の胃袋を持つそら家です。

仔イヴ君、いつもいい写真が撮れるのよー(笑)。
本ブログには必須のキャラとなっています。

そらの胃袋の強さは、ホントにかなりのものよ。
元気にしている今だから書けることだけど、
ついうっかり置いたままにした食パン1枚食べたり、
じゃがりこ(しかもLサイズ)食べてしまったり・・・。
お腹に何の変調もなく、ゴミがなかったら、
私食べられたことに気付かなかったかもしれない。

はい、テーブルに置きっぱなしにしないよう気をつけます。

URL | キキ #- | 2017/03/23 08:37 | edit

あんこ様 

お店のFacebook見たよー( ゚∀゚)
モモねねちゃん、お揃いの赤い服着ていたよね?!
行った日が1日違いだったんだね、会えずに残念でした。

この日は3連休中ということもあり、
道路が混んで行くまでに時間がかかって
しまったけど、それがなければ1時間
かからずに行けるところなの。
ランもあって良いカフェよね(^-^)

URL | キキ #- | 2017/03/23 08:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form