06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

梅林よりアイスクリーム 



週末は、梅祭りに行ってきました。

14880269500.jpeg

見ごろは過ぎていましたが、
遅咲きの白加賀、枝垂れが綺麗に咲いていて、
良いお花見日和だったこの日。

14880269830.jpeg



14880270060.jpeg

14882342480.jpeg



散歩に来ている犬達も多く、
10歳というヨーキーちゃんともお会いしました。
ブレることない、いつもの挨拶。






この日は、そらオヤジが迷いに迷って買った
360°写せるというカメラを初使用。

14880271010.jpeg

このカメラでとった写真をスマホなどに
取り込み、画面をスクロールすると、
360°みることができます。

さすがに、このブログでは360°見ることは
できませんが、
スマホでみるともっとちゃんとした写真です。

14880271200.jpeg




梅林の中を歩きながら、

14880270300.jpeg



14880270600.jpeg


花よりだんごのそら家が目指すのは、アイスクリーム屋さん。
アイスを買ってくると、そらは狂喜乱舞の大騒ぎ。

14880271600.jpeg

そらはオヤジからちょっとずつもらい、
この瞬間(だけ)はオヤジ命。

いつも寝る時は、私の方にくるそらを
羨ましく思っているオヤジは、
オヤジの隣で寝るよう買収にかかっています。

14880271460.jpeg


2時間程歩いて車に戻り、
近くの農産物直売所で野菜をたっぷり買い、
そしてオサレなパン屋さんへと行きました。

14880272090.jpeg

こちら、パンを買うと珈琲サービスがあり、
店前のテラス席(犬OK)でパンを食べることもできます。

さらに、、、

ドッグランまであり、犬飼いにとっては素晴らしいお店。
パンも美味しく、とても繁盛しているお店でした。


ドッグランに入ると、
ランに入ってこないオヤジが気になり
遊ぶどころではなく、
お友達に見向きもしません。

14880271940.jpeg

オヤジが入ってくるとこの喜びよう。
さっきのアイスの買収作戦が効いているのかしら。



でも、


夜になれば、昼間のことはキレイさっぱり忘れ、いつも通り私と一緒に寝たそらでした

そらの買収は直前効果しかないようです。
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/02/28 Tue. 08:30 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

28

コメント

こにちわ〜♬ 

梅林キレイですね〜(*^^*)
お天気も良くて散策日和でしたね♪
アイスクリームを食べるそら君、イイ顔してます(≧∇≦)
語らずとも表情で食レポできますね(^_-)b

それと360度映るカメラ⁉︎
凄いですねー∑(゚Д゚)
Googlemapの撮影カメラみたいな感じですか?
これからSoraglemap楽しみにしてます(笑)

URL | あこ姉 #- | 2017/02/28 11:03 | edit

 

うむ、これで夜寝る前にアイスクリームタイムが作られることが決まったな(笑)
直前直前♪

梅林、いいねぇ。
こちらの梅はやっと満開になったとこ。
枝垂れはこれからかな。
でも今日は青空広がって、気温も上がったよ。
明日から三月だし、散歩の楽しい季節到来だね~。

URL | 雪太郎 #- | 2017/02/28 16:00 | edit

あこ姉様 


アイスを食べているそら、良い顔しているでしょ(爆笑)
白目むいたり、落ちるんじゃないかというほど目を見開いていたり、アイスはちょぴっとなのに、その何十倍もの大きな口を開けていたり・・・。
ほんと、この食い意地もう鉄板ネタよね。

>Soraglemap
360°カメラは、Googlemapみたいな感じよん。
Soraglemap、良い造語だね。これこれから使わせてもらうね(^^♪

URL | キキ #- | 2017/03/01 07:15 | edit

雪太郎様 

> うむ、これで夜寝る前にアイスクリームタイムが作られることが決まったな(笑)
飼い主が犬に似ているのか、犬が飼い主ににているのか、ウチはみんなお腹が丈夫。
なもので、夜のアイスも問題なしよん。
(お腹の強さの問題じゃないって)

この周辺は、神奈川県の中でも温暖な地域で、海や山(箱根)も近く住みやすそうな所なの。
梅は1月から咲き始めていたからねぇ。
なかなか縁のない所だと「九州」と一括りにしてしまうけど、南国のイメージがある宮崎もあれば、阿蘇はこれから梅が見ごろと色々よね。

URL | キキ #- | 2017/03/01 07:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form