10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

伊豆・河津桜をみてきました 


「ご近所ヨーキーとランチ」の続きです。

前日の降雪により未明から東名高速道路の一部が通行止めになっていたこの日。

冬の寒さはあるもののここは南関東、
朝から晴れていたので、昼には通行止めが
解除されるかと思いきや、
午後になっても解除されません。

この日は、伊豆・河津へ早咲桜(河津桜)を見に行く予定でした。


別ルートで行くという案も出る中、
14時過ぎにようやく通行止めが解除となり、
ランチを切上げ、河津へと向かいました。

ご都合が合わなかった花鈴ママさんとは、ここでお別れ。




解除になったばかりの高速道路は、
いつもの週末に比べ車数は少なくスイスイ。

車中は仔イヴ家オリジナル編集の「桜」曲を集めたCDやアニソンなどが流れ、
これが思いの外私のツボにはまりました。

私、特にアニメ好きというわけではなく
「キキさん、好きなアニソンは?」

と聞かれ、すぐ思い浮かばず
「バ、、、バビル2世」と答え、
(古すぎて)ドン引きさせてしまいましたが、

みーたかイヴ家の特別編集アニソン編は
私が知っている曲が数多くあり、

「ピンポーン、この曲はタッチ!」

一人イントロクイズ状態で楽しんで聴いていました。



目的地の河津に着く前に、犬猫温泉を案内してくれた仔イヴママ。

14871961030.jpeg

こちらは犬、猫用の温泉です。

お風呂に入るときは、
浴槽から数メートル離れた所にある
元栓を開くと、お湯が溜まって行きます。

この日は時間が無かったので、
わん達はお風呂に入りませんでしたが、
こういう寄り道も楽しみの一つです。




そして目的地の河津へ到着。

14871961360.jpeg

14871962360.jpeg

例年より早い開花で
この日は(2/11)ほぼ満開でした。


パパさんの服の中に入る仔イヴ君。
14871961770.jpeg

しかし、そらは歩く気満々なので、
仔イヴくんも一緒に歩かされます(笑)

14871961530.jpeg

14871962210.jpeg


周辺を歩いているうちに薄暗くなり、
18時から始まるライトアップを待ちます。

14871962030.jpeg

14871961880.jpeg

青空下見る桜とはまた雰囲気が異なり、
夕方~夜にかけてのお花見もいいものです。

その上この時間は、人が少なく歩きやすい上、
駐車場にもすんなり入ることができ、
ここまで来るのも、混雑時間をさけての
移動なので渋滞知らず。

さすが旅慣れた仔イヴ一家が考えたプランです。


河津を後にしたのは18時半。

しかし、すぐ帰路にはつきません。

伊豆の立ち寄り湯に行くという充実プラン。

人がお風呂に行っている間、
車内に2わんだけ残すのは心配なので、
まずは私が2わんと留守番。

仔イヴくん、最初こそ後部座席にいる
私の膝の上で待っていましたが、
しばらくすると自分の席(助手席)へ戻り
一人くつろぎ始めました。

私じゃ不安?それとも不満?
あるいはどうでもいいのか・・・。

私がお風呂に行っている間のそらは、
みーたかイヴ家の皆さんにずっと抱っこ
してもらっていたそう。
この甘えっ子小僧め。


充分伊豆を満喫したところで
帰路につきめしたが、解散前に夕食をし
我が家に到着したのは23時。


何もかもお世話になり、
しかも充実した旅で
とても楽しい一日でした。

みーたかイヴ家の皆さん、
有難うございました。


ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/02/17 Fri. 08:46 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

オレと桜!ぷっ‼(*^^*)オレと〇〇シリーズ化してますよね。

バビル2世て再放送も見れていない…( ̄~ ̄;)ワカラニャイ
すみません(..)しかし、アニメも年代でぜんぜん違いますよね。子供時代しか見ていないし。
ジブリはいかがですか?

河津桜、綺麗に撮れていますね(^o^)

楽しい1日をありがとうございました。

URL | みーたかイヴ #- | 2017/02/17 18:59 | edit

みーたかイヴ様 

ジブリはねぇ、ちゃんと観たのはひとつもないんですよ。
曲は有名なのである程度知っているかなぁ。

私の中の名作はやっぱり「ベルサイユのばら」。
未だに時々みるほど好き。
当時はまだ家庭にビデオは一般的でなく、
放送時間になると食い入るようにみていたわ。
好きなものへの集中力は高く、一度みただけでも
ストーリー、セリフをよく覚えていたのよね。
今じゃさっぱり覚えられないけど(;_q)

URL | キキ #- | 2017/02/18 09:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form