06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

ご近所ヨーキーとランチ 


スマホ事件のせいで
数分遅刻してカフェへ到着。
すでに到着してた花鈴ちゃんとママさんに
平誤りの私。

14871095200.jpeg


毎回再会直後が嬉しさのピークで、3わん大興奮。
花鈴ちゃんが徐々に冷静になりますが
男子ヨーキーの興奮はなかなか収まりません。

仔イヴ君は、大好きな花鈴ちゃんに
チュッ、チュッ、チュッ

14871095440.jpeg

花鈴ちゃんも好き好きと応えていましたが
ちょっと興奮し手が出てしまった仔イヴ君に

14871095740.jpeg

花鈴ちゃんがガツンと一声。

14871095630.jpeg

仔イヴは自席へと戻っていきました。



その後もはしゃぎ続ける
お子ちゃまメンズヨーキーを尻目に
ママの膝の上にのっていた花鈴ちゃん。
女の子はしっかりしているなぁ。




この日私が食べたのは、
「大きなサラダと小さな担担雑炊のセット」。


辛さはそれほど感じず、
濃厚な豆乳が入っている
リッチ感ある雑炊でした。





こちらのカフェの常連さん
ノーリッチテリアのフィックスがやってきました。

14871096530.jpeg

まだ1歳ですが、
いつも慌てず騒がず王者の風格で
カートに乗ってやってくる姿は、
ちょこまかしているそらとは、一味違います。

14871096740.jpeg

フィックスは感情が表に出にくいタイプですが、性格はフレンドリー。



ヨーキー達が、わちゃわちゃと近寄っても
動じることなく、すべてを受け入れる神対応ぶりでした。




この日、花鈴ママさん、花鈴ちゃんとはここでお別れし
仔イヴ家とそら家は、次の目的地・早咲きの桜を見に河津へ。

しかし東名高速道路は前夜の雪で、
この日は昼過ぎても通行止めが続き・・・

この後どうなる?!

ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/02/15 Wed. 08:39 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

15

コメント

 

いやー、いいねいいね!リンクして写真載せるだけにしちゃおかな。はは。

肉・・・高いらしい。近場は食べ放題なし。本店は食べ放題3500円。ワンコメニューはまた別か?1個くらいならこっそりあげられるのかなあ。。

URL | みーたかイヴ #- | 2017/02/15 09:36 | edit

 

ノーリッジテリア、いいなぁ。
犬飼うって決めたときに、シュナウザーかノーリッジ、あるいはケアーンで探したんだよ。
九州にはノーフォークの有名ブリーダーさんはいるんだけど、ノーリッジは見つからず。
そしてその3犬種とはまったく異なる男が、今ここにいる(笑)

そうそう、男仔っていつまでもお子ちゃまみたいだよね。
仔イヴくんはまだ若いから仕方ないにしても、そらや弥一郎、
いつになったら落ち着くのか?

URL |  #- | 2017/02/15 16:01 | edit

こんにちは〜♪ 

先日はありがとうございました!
男の子はいつまでも素直で可愛いいですよね♡( ´▽`)
それに比べ女の子は冷めたところがあって、飼い主的には物足りないと感じる事も…(T_T)
ましてや花鈴はまだ1歳なのにもうオバ…
いや、あえて言わずにおきます(^^;)

河津桜までの道のりは大丈夫でしたか?
つづきのお話、楽しみにしてますねー(≧∇≦)♬

URL | あこ姉 #- | 2017/02/15 17:06 | edit

みーたかイヴ様 

ランチって、おしゃべりは盛り上がっても、動きが少ないから、ブログにしにくいよね。
今回は、仔イヴ君と花鈴ちゃんのオイシイ写真が撮れたから、ネタにさせてもらいました(* ̄∇ ̄*)

肉は食べほでなくてもOKよん。また後程。
肉を前にしたらそらは、多分正気じゃなくなり、震えが止まらなくなりそうな予感がする。
他人の振りしないでね

URL | キキ #- | 2017/02/16 08:06 | edit

雪太郎様 

この付近でもノーリッジのブリーダーさんは少ないらしくて、あまり見かけない犬種よね。
私は知らなくてフィックスのママさんが「ウォンバットみたいでしよ(笑)」と言っていたのわを聞いて印象に残ったのよ。

同じテリアという名前がついてあるけど、ヨーキーとは随分性格が違いそう。
もちろん個々の性格によるところもあるけど、ヨーキーは「ねぇ、ねぇ、ねぇ」とちょこまかしているタイプ。ノーリッジは、ドーンと構えている頼れるボスのように見えたわ。

>そらや弥一郎いつになったら落ち着くのか
もうすぐ7歳だからね・・・たぶん一生このままかと( ̄▽ ̄;)
でもね、これでも5歳過ぎたころから、落ち着いてきたのよ(爆)


URL | キキ #- | 2017/02/16 08:19 | edit

あこ姉様 

先日は、こちらこそありがとうございました(^-^)

花鈴ちゃんと仔イヴ君とのやりとり、良い写真が撮れたので、ネタにさせてもらいました。
2わんともなかなか良い表情をしていたよね。

花鈴ちゃん、お子ちゃまな男達にこれからもガツンと言って教育して頂戴Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

URL | キキ #- | 2017/02/16 08:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form