08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

実家でのトリミング 




ここ数年お世話になっていた
近所のトリミングサロンが
昨年暮れで閉店してしまい

久しぶりにそらが生まれたお店に
トリミングをお願いしました。

店舗に伺うのは久しぶりですが
車から降りると
そらは「ここ知ってるよ」
とばかりに軽快にお店へと歩き出し

こちらが何も言わずとも
ドアの前で立ち止まりました。

14869370780.jpeg
*大ママ:オーナーさん

一番世話のかかるパピー時代に
育ててもらった家だもんね。

お店にいる間、
身の回りのことだけでなく、
トイレやいたずらに対する教育なども
お世話していただき、そらが我が家に来てからも
犬飼い初心者の私は、とても助かっていました。


まだお店にいた頃、
そらがトイレシートをぐしゃぐしゃに
したことがあり、オーナーさんが
叱ったことがあったそう。

以降、我が家に来てからも
トイレシートにイタズラすることは一切なく、
トイレシートトレイはほとんどの使うことが
ありませんでした。





お店には、これから巣立っていく
パピーちゃんがたくさん。
この黒毛で丸々したかわいさ
たまりません。

14869370970.jpeg






トリミング後。

こちらのお店では、目元やお腹まわりなど
細かいところまで、丁寧にキッチリ
手入れしているので、
とても気持ち仕上がりです。

14869371090.jpeg


お腹やチ⚪チ⚪の周りも
サッパリキレイになりました

14869371200.jpeg


付けてもらったリボンも可愛く
このように↓ゴムを二ヶ所で結くと
結んだ髪の毛の根元が立ち上り
見栄えが良くなるのだと知りました。



自分でもやってみよ。


トリミング後
寒さを肌で感じているかもしれないそらに
応援クリックお願いします。

にほんブログ村




Posted on 2017/02/13 Mon. 08:58 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

ほう・・・
いやいや。実際に会わなきゃ分からん!近いうちに、またランかランチ行きません?

URL | みーたかイヴ #- | 2017/02/13 09:43 | edit

みーたかイヴ様 

トリミング終わった直後の髪は、しっとりサラサラで、
耳の下辺りが仔イヴ君っぽいと思ったんだけど・・・

スミマソン、書いたことと現実が違ちゃって。

食事でもランでも、両方でも、肉でもOKです(*≧∀≦*)
ただ、18日は予約が取れればオイル交換に行くと
言っていたので、そこはNGになるかも。
そこ以外は大丈夫かな

URL | キキ #- | 2017/02/13 12:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form