01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

♪はっこねの山は天下の険♪ 

ある日の休日、そらオヤジの
「くろたまごを食べに行こう」
という一言から、箱根に行きました。


くろたまご:
温泉池でゆでると鉄分が付着し、硫化水素が反応し硫化鉄となり、黒い殻のゆでたまごができる。
黒い殻を剥くと白身と黄身のゆで卵。
箱根大涌谷の名物。1個食べると7年寿命が延びるという言い伝えがある。


しかし、火山活動のため大涌谷は規制がかかり
その周辺は立ち入ることができないので、
くろたまごは断念です。


先ずは箱根神社へ。

14864700270.jpeg

9時前に到着し、参拝する人はまばらでしたが、
その多くは海外の方。

箱根や富士山周辺は、
海外の方も好む観光スポットで、
近年特に多く見かけるようになりました。

14864694400.jpeg

コピペのような説明を有難う。


そして大樹の前にくると
つい写真を撮りたくなる習慣
まだ抜けきれていません(笑)。

14864716520.jpeg



続いて駒ヶ岳山頂にある箱根神社元宮へも参拝に行きました。

14864695000.jpeg

14864694760.jpeg

ローブーウェイの駒ヶ岳山頂駅
14864727830.jpeg


箱根元宮のパワーと富士山のパワーを
一緒にいただけるありがたい社殿です。

14864695710.jpeg

14864695290.jpeg

駒ケ岳からの芦ノ湖眺望
14864706720.jpeg


風が強かったものの
よくこちらに来られるというご夫婦が
「こんなに晴れ、遠くの伊豆の島々まで見えるのは珍しい」
と言われるほど天候に恵まれた日でした。

14864729990.jpeg

風がなくても、よくそういう顔して写真写っているから。





下山後は芦ノ湖でスワンボートに乗船。

14864695940.jpeg


「子供が楽しむもの」と決めてかかり
それほど期待していませんでしたが
予想に反して大人でも楽しいスワンボートでした。


14864696120.jpeg


湖面から近い視線でみる景色や
遊覧船が通ったあとの湖面の動きを
直にボートが受ける揺れなどに
新鮮味を感じながら、
30分のレンタル時間が
あっという間に過ぎてしまいました。


14864696270.jpeg

スワンボートは転覆しないらしいから
(本当かな?)心配なさるな。


14864696660.jpeg



日帰り箱根の旅、次回も続きます。

♪♪箱根の山は天下の険♪♪
箱根八里の歌が抜けない私に
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/02/08 Wed. 08:11 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

08