11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

年末の大当たり2連発 



先日、自転車に乗っていた時に、
脇から出てきた車と接触し、転倒した私。

下り坂だったこともあり
車が出てきたときには、
止まれず、よけきれず、
ガツンとぶつかり、

前にのめり込む様にゴロンと
飛び出るように転びました。



しかし、派手に転んだ割には
幸いにも頭を打つことは無く、
転んだ時地面にぶつけた膝は、
厚着をしていたおかげで擦りむき傷と打撲。

見ていた人いわく
「けっこう飛んだから、今は大丈夫でも
病院に行ったほうがいいわよ」

と声をかけていただきましたが、
私自身は「この程度で病院に行っても」
と思う程度。

警察を呼び現場確認、
車を運転していた人と
連絡先を交換し
その場を後にしました。

翌日、全身筋肉痛のような痛さと
肩の痛みで腕が上がらず。

なんだろ⁉この痛み知っている・・・

そうだっ‼四十肩。

そんな痛みでした。

事故後なので、念のため病院へと行き
レントゲンを撮り、骨折は無く(そう思う)、
炎症が起きているのでしょうとのこと。

結果的には、事故翌日と翌々日が
痛みのピークで、それ以降は徐々に
痛みは引いていき、今はほぼ問題ありません(^_^)

怪我の心配が無くなると、
気になるのは過失責任。

信号の無いT字路。私は自転車で優先道路を直進。
車は左の脇道から右折しようと出てきたところで接触。

ネットで調べるとこのような状況では、
自転車10%、車90%の過失責任があると
記載していることが多く、
車の修理代10%分を負担ってことにな
るのかなぁ、、、とビクビクしていました。



保険会社と話しをしたところ、
自動車運転者とまだ話しはつめていないものの、保険会社が把握している事故の範疇では、
100:0と考えているとのこと。
よかった。

ゴネるつもりはさらさらないけど、
あとは曲がった自転車と傷がついたバッグがどうなるか。

車のへこみ具合に比べると、
以外にも私の自転車、損傷の少なかったんですよ。

車は事故時の衝撃を吸収するため、
軟らかく作ってあると聞いたことあるけど、
だからなのかな?



いや・・・あくまでも
我が家での通称名であって

自転車は、ヤマハ製なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

「買い物行ってくる」
「車?」
「メルセデスで」

なんて会話がウチでは普通なんです(苦笑)

そんなことはどうでもいいとして、
皆さん、交通安全で行きましょうね。





大当たり2発目は、12月25日の有馬記念有馬記念。

私、1-2-11-14をワイド、ボックス買いしていました。
このうち11-1-2が、ワンツースリーフィニッシ。

基本、宝くじも買わないセコさなので、
掛け金は少なく黒字金額は微々たるものですが、

馬券を買ったときのレース前の
ファンファーレを聞くワクワク感、
当ったというこの気分の良さ、
金額が少なくとも十分味わえます。


さてさて最後に
しがない日常のそらブログですが、
今年も覗いてくださりありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。

ポチっと応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村




Posted on 2016/12/31 Sat. 11:24 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

31

クリスマスパーティーか忘年会か 


先日、仔イヴくん、花鈴ちゃんとランチをしてきましたよ。

そらにとってはもう2わんとも顔馴染み、
そして日頃よく来ているカフェですから、
とてもリラックスしています。

花鈴ちゃんは
私達がおしゃべりをしている間、
ママさんの膝の上で終始静かにしていた
世話のかからない女の子。

14821501730.jpeg

普段の花鈴ちゃん、
トイレ前にママさんに報告しにきたり
床(地面)の材質を気にしたり、
フードの好みもあるようで、
ママさん曰く「こだわりの女」。


そしてこの1年で
「遊ぼう♪遊ぼう♪遊ぼう♪」から
「遊ぼう、一息、写真撮ります?どうぞ、遊ぼう、一息」
と大人に変貌した仔イヴくん。

14821505300.jpeg

ワタシ、
仔イヴ君の向かいに座っていたので、
ついつい写真を撮りたくなって
カメラをむけると
目力満点、口角があがった
このお顔をキープしてくれます。

14821508090.jpeg

この写真では分かり難いと思いますが、
クリスマス飾りを、口で咥えています。
ブラボー。

この日はランチしながらの
おしゃべりが主目的でしたが、
+α 3わんでサンタコスするのも
お楽しみの一つでした。

14821556260.jpeg

でもね、3わん揃っての写真って大変。

↓おやつで気を引いたり
14821512680.jpeg

↓私のカメラには、視線は合っていないけど
仔イヴ家、花鈴家のカメラに
期待する他力本願な気持ちで
シャッターを押したり
14821513070.jpeg

↓花鈴ちゃんが力尽きてしまったり
14821513430.jpeg

そして
お店の出入口には
このような素敵なクリスマス飾りがしてあるので
こちらでも写真を撮らせてもらいました。
まだ外が明るかったので写真ではわかりませんが
イルミネーションも点灯しています。

14821523430.jpeg

3わん、視線が合っているような
微妙にずれているような(*´ω`*)

14821521210.jpeg

でも、これくらい目線が合っていれば、
ワタシ的には大成功です。

14821521430.jpeg

( *´艸`)フフフ
仔イヴ君、大好きな花鈴ちゃんに
何か話しかけています、
クリスマスデートのお誘いかな。

14821521660.jpeg

↓これはイイ線いっていますね。
14821521890.jpeg

↓あっ、花鈴ちゃん舌だした(笑)
14821522100.jpeg

写真を撮り終わり、帰ろうとしたところで、
トリミング帰りに食事にいらしたショウ君ファミリーと
お会いできました♪♪♪

メンズヨーキーでありながら、
メイド服を着こなすショウ君。
かなりの女子力の高さです。

14821529790.jpeg

トリミングを頑張り、お腹が空いているようで
早くお店に入りたそうなショウ君。

14821549870.jpeg

でも、せっかくだから皆で写真を撮りましょうよ。
ちょうどショウ君も赤い服を着てるので
ちょうどいいじゃない。

14821533690.jpeg

仔イヴ君の集中力、大したものです。
14821552000.jpeg

おしゃべりに花が咲く女子達の横で、
わんこの達のお世話係、
写真係をしてくれた仔イヴパパに
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/12/20 Tue. 09:27 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

20

宮ケ瀬イルミネーション 


県内では名の通ったダム湖の畔にある公園では、
年末になると華やかなイルミネーションが点灯されます。

14818947700.jpeg

点灯初日は点灯式が行われ、
打ち上げ花火などのイベントが
行われるので、行ってきましたよ。

14818947900.jpeg

14818956650.jpeg

レジャーシートにアウトドア用座布団、
ブランケット、保温容器に入れたおでんとお茶、
割り箸も忘れちゃいません。
とにかく、一に防寒、二に防寒です。

14819274980.jpeg

花火は5分程のものですが、
目の前であがるので迫力満点。

14818948640.jpeg

14819274660.jpeg

その傍らで
・・・おびえている1わん。

14818948170.jpeg

オヤジが守ってくれるから大丈夫よ。

ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/12/17 Sat. 07:36 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

17

吠えの代償 



ドッグランに行った時のこと。

この日はラン遊びの気分ではなかったようで、
最初から面白くなさそうな様子のそら。

しかし、ランに置いてあったボールを
とても気に入り遊び始めました。

14817204760.jpeg

犬友とのふれあいは二の次で、
とにかくボールに夢中。

14817205190.jpeg

「ボールで一緒に遊ぼうぜぃ」とこの笑顔です。

14817490810.jpeg

でもドッグランに来たのだから、
ほかの犬達にも目を向けてほしい
と思うのは人間の勝手かもしれませんが・・・

ボールの存在を忘れさせようと、
一旦カフェで休憩をしました
(カフェ併設のドッグラン)。

短い時間ではボールの存在を忘れませんが、
ボールへ執着は薄れたようで、

14817205660.jpeg

ラン内をウロウロし始めました。

14817491720.jpeg



そこに新客のトイプーさんが登場。
しかし、トイプーさんの側で
そらがワンと吠えたため、
トイプーさんの怒りをかってしまいました。

トイプーさんからしてみれば、
何も悪い事していないのに、
吠えられそりゃ気分が悪いのは当然。

そらは、トイプーさんに対して吠えたのではなく
お気に入りのボールもなくなったし
なんか面白くないという気持ちで
吠えたのだと思いますが、
そんな思いは通じません。

トイプーさん、他の犬友には
落ち着いて接し、とてもやさしい子です。

しかし、そらが視界に入ってくると、
そらの正面でワンワン。

最初に吠えたのはそらだもんね。
言いたいことはあるよね。

2わんを引き離して遊んでいても
トイプーさん、そらが気になるようで、
何度となくそらの前で「わんわん」。

そらもお腹を出してお詫びをするも、

14817530530.jpeg

火のついたトイプーさんの心はおさまらず
そらも吠え返し・・・あぁぁぁ。

14817531400.jpeg

その後、しばらく落ち着いたものの
トイプーさんご家族はカフェへいかれました。

あぁぁ、申し訳ない・・・。

ランに誰もいなくなり、
ボールをお借りし遊び始めました。

14817491440.jpeg

ラン内斜面の上に向かってにボールを投げ、
そらは斜面の行き来し、けっこうな運動量です。

14817534170.jpeg

次回こちらに行ったとき、
ボールに執着せず犬友とふれあえるか心配w
(経験したことは、よく覚えている)

やっぱり最後ボールで遊ばない方がよかったかなぁ。

と反省しきりの飼主に
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/12/15 Thu. 08:18 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

15

笑顔満点ボール遊び 



時々訪れる芝生が広がる大きな公園。

ここに来るとボール遊びをすることが
多いので、車を降りると

「ボール、まだ?」「まだ?」

とチラチラこちらを見上げてくるそら。

14811895620.jpeg

14811893090.jpeg

オヤジがボール投げるフリにひっかかりましたよ。

14811894010.jpeg

走り出してから
ボールが投げられていないことに気づきました。

14811894250.jpeg

オヤジの焦らしは、まだまだ続きます。

14811894500.jpeg



14811894960.jpeg

ボールを投げると一目散に走っていきます。

14811895200.jpeg

14811893320.jpeg

14811893510.jpeg

ボールを投げると持ってきますが、
この後見せびらかすかのように
ボールを噛み噛みし、なかなか渡しません。

14816317240.jpeg

何度ボールを投げても取りに行き
そしてこの笑顔。

もうね、
ボール投げやめるタイミングが難しいんですよ。

14811895390.jpeg

この笑顔につい甘々になってしまう飼主に
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/12/14 Wed. 08:05 [edit]

category: お散歩

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

14

「お揃い散歩」情熱大陸風~撮影秘話~ 


本日の記事、フィクションと
ノンフィクションが入り混じっています。
情熱大陸風のナレーションで、
気楽にお読み頂けると嬉しいです。

先ずは昨日の記事からどうぞ「お揃い散歩」。


ドッグトレンド電子版某月刊誌の表紙を目標に
「2代目 P(ペペっこ) Soul Brothers」(ジャニーズじゃないんかいっ!)が動き出した。

「2代目 P soul Brothers」のメンバーは
熟年の魅力を出すSORA(そら)と
若さ溢れるCO-EVE(仔イヴ)だ。

SORAの野望は「ジャニーズに入ること」だが
活動の幅を広げるため、
「2代目 P soul Brothers」に加入した。

片や、CO-EVEは芸能活動に興味がなく、
日本中を旅することが好きな若者だ。


10月某日
第1回目の打ち合わせで(雑談とも言う)、

「スケール感‎(scale)」
「季節感(season)」
「一体感(sense of unity)」

を目標に掲げ、
そのプロジェクトは「3S」と名付けられた。

撮影日までは約1カ月。
その間に可能な限りの準備を進めなければならない。

チームSは、暇な休日を現地調査に当て、
何度となく現場を訪れていた。

14814179680.jpeg

14814183790.jpeg

14814184090.jpeg

ある時はベトナムフェア
またある時はロールスロイスの展示会にも遭遇した。
樹木の色付きが変わりゆく姿を追っていたというが、
レジャー感覚で行っていたことは
ここだけの話しにしておこう。

さらにチームSでは「秘策」を用意していたのだ。
14815436200.jpeg


一方、カメラマンを任されたチームCは、
さらなる技術向上をめざし日本中を廻り、
撮影テクニックを磨いていた。

「一瞬を逃さない」
そう心に誓って。


銀杏の色づきが進んだ
11月下旬の撮影日。

14815437930.jpeg

この日は朝から青空が広がり
絶好の撮影日和となった。

当日は、
2代目 P soul Brothersメンバーの
集中力が保てるよう
人通りの少ない時間帯を
狙って撮影が開始、、、、されるハズだった。

しかし撮影開始時、
既に周辺では工事が始まり、
さらに向かいの郵便局からは
集配の車や台車が多く行き来している環境に
SORAは苛立ちを隠しきれなかった。

14814026060.jpeg

「オレ、電車が遅延してここまで走ってきたんだよ。
その上こんなザワついた中で撮影?
とてもじゃないけど集中できないよ。
それにギャラについて聞いてないんだけど。」

と言うSORAに、マネージャー・キキは困り果てていた。

一旦ロケ車(仔イヴ家マイカー)に乗り
SORAの気持ちを収まるのを待つ。
もちろんおやつ付きだ。

14815456040.jpeg

SORAが落ち着いたところで撮影が開始されたが、
キキが用意した「寄り添いBOX」は
残念ながら無用の長物だった。
14815443120.jpeg


銀杏並木を活かした満足する
撮影はしきれなかったが、
次の撮影場所へ移動だ。

先程の場所よりさらに人や犬達は多いが、
ゆったりとした雰囲気の中、
P-SOUL達は楽しそうに歩いている。

さっきまであんなに気が立っていたSORAは、
初めて会った犬友にお腹を出して挨拶をするほどだ。

14815444240.jpeg

スタッフ達の結束力も抜群だった。

14814081400.jpeg

観光名所などを背景に撮影は順調に進み

14815448200.jpeg

14815448400.jpeg

最後にマリンタワーの前で撮影だ。
実はココ、撮影場所として期待していなかったが
スタジオ(家)で仕上がりを見ると、
考えていた以上に見映えがする背景だったのだ。

P Soul達の集中力を高めた中で
撮影出来なかったことが、大いに悔やまれた。
(時既におそし)

14814159550.jpeg

ロケが終了し撤収する駐車場で、
CO-EVEスタッフ達に労いの言葉を
かけられたSORA。

14815459870.jpeg

「オレ、CO-EVEんちの子になろうかな」
とつぶやいていたのは、
ココだけの秘密だ。


「次週の情熱大陸は~焼きいものなる木の栽培を目指して~」(ウソです)
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/12/12 Mon. 22:10 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

12

お揃い散歩 

休日のある日、
仔イヴくんとお散歩+αデートのため、
待ち合わせをしたものの、
電車のダイヤが乱れ
若干遅刻をしたワタシ。

仔イヴ君ご家族に挨拶をした後
写真を撮ろうと準備に入りましたが

14812874250.jpeg

周辺で工事していたり、
郵便局の配達車、台車が行き交っていたためか
落ち着かずに吠えるそら様。

さらにワタシとそら様の間で、
ギャラをめぐる考えの相違もあり(笑)
輪をかけて落ち着かないそら。

14814026060.jpeg

遅刻をした負い目があるというのに、
追い打ちをかけるような
そらの吠えに恐縮しまくりです。

仔イヴ君は可愛らしい写真が
順調に撮れているのがせめてもの救い。

14813424950.jpeg

なんとか落ち着いてツーショットも取れ、
とりあえずほっ。

14814032840.jpeg

そらのワンショットでは紅葉している
銀杏の前で写真を撮るも
気持ちばかりが先走りし、残念な写真多し。
(縦長写真はサイズが大きくなってしまう・・・うむ)

14813425280.jpeg

場所を変えて散歩をしていると
むこうからやってきたわんこさんに
挨拶を交わしたり

14814036640.jpeg

花壇の前でツーワンイイ感じで写真を撮ったり

14814037080.jpeg

仔イヴ君が「オバちゃん、長くない?」と言いにきたり
(すまぬ、仔イヴ)

14814037490.jpeg

面白おかしく写真を撮りながら、歩いていきました。
大きな楠木の前では、ツーショット。
以前からこの大きな木の下で
写真を撮りたいと思っていたのよね。

14814081930.jpeg

いいよ、いいよ、2わんともいいよ~。

14814081640.jpeg

この写真の裏には、2わん以上に
大人たちの必死さがありました。
こちら↓

14814081400.jpeg

カメラマンの仔イヴパパは、
地を這うような態勢をとり(貧血をおこしているわけではない)
仔イヴママは、2わんの気を引くため、
「とるぅぅぅ~」と奇声美声をあげたり
私はおやつの入ったタッパを振り
「おやつ、おやつこっちよ~」と言ったり
傍からみたら、さぞ奇妙な3人組だったでしょう( *´艸`)

14814106140.jpeg

当初の目論見通り、銀杏を背景にしたものや
14814154690.jpeg

青空に海という青&青の写真をとったり
14814155080.jpeg

こちら↓↓背景にマリンタワーと銀杏が入り
写真でみると実際よりいいじゃない?という撮影場所でしたが
残念なことに2わんの視線が合わず・・・
そらは芋入りタッパ、ガン見していますw
すみまそん。

14814159550.jpeg


10月にお揃いポンチョを購入し、
この日に初めて着た2ワンですが、
お揃い(今風だとふたごコーデ?)かわいさが倍増するものですね。
(飼い主目線限定)
14814082310.jpeg

初めてのお揃い服でテンションアゲアゲだった飼い主、
次回は裏話的なことを書きますよ~。
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/12/11 Sun. 08:20 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

11

1か月待てるか・・・獺祭 


14809415490.jpeg

人気のお酒でこのあたりじゃ
手に入れるのが難しい日本酒の「獺祭」。

しかも磨き2割3分で、桐の箱に入っているという
このワクワクする姿。


先日、
そらオヤジが会社のゴルフコンペに参加し
ベスグロ賞がこの「獺祭」という
(お酒好きにはたまらない)粋な賞品でした。

でかしたぞ、オヤジ!!

この日のコンペは、
カートに上位者の成績がリアルタイムで
表示されていたそうで、
終盤までずっと1位だったというそらオヤジ。

2ホールを残した所で、
優勝コメントを考え始めたそうで・・・
そのとたんラスト2ホールとも
ダブルボギーを叩き、結果2位に終わったそう。



人間、欲をかいちゃいけないのよ。
そしてメンタルを鍛えなきゃ。

ちなみに前回のコンペも2位で、その時の賞品はお食事券でした
(「おしょくじけん」で変換したら「汚職事件」となったw)。

今回の賞品は血圧計・・・・・・・・微妙w

この獺祭はお正月に開けまーす。
それまで待てるかなぁ(*´艸`*)
などと我慢の足りないことを言っている
夫婦にガツンとグーパンチのクリックお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/12/07 Wed. 07:05 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

07

ドッグランのお友達・アイドル対決?! 


最近ブログをサボっていたので、
記事にできていないものがあり・・・
記憶が新しい直近の事柄から徐々にアップしていきます。

ショウくんご家族の呼掛けにより
ヨーキー約20頭が集まった時、
そらはご機嫌斜めでワンコラが多く、
少々困った先週の日曜日。

この由々しき問題行動を引きずらないよう
また天気が良く私がランに行きたかったこともあり、
一昨日ドッグランに再び行ってきました。

この日は、ムック&リュウ兄弟など
顔なじみのお友達わんこさんも多く
1週間前の悪態をつきまくったそらとは違い
そこそこ上手にコミュニケーションを
図っていました(あくまでも当犬比)。

14809295720.jpeg

14809422140.jpeg

調子よくお腹をだしていますが
お腹出しされたわんこさんも
どうしたものかと少々困り気味。

14809297320.jpeg

この日はリオ君が上手に
そらを誘いをかけてくれ、
最初はつれない態度だったそらも、
後半は楽しそうにしそうに遊んでいましたよ。

14809296720.jpeg

仔イヴ一家がランに到着すると、
ジャンプジャンプで大歓迎の舞。

14809297910.jpeg

仔イヴ君、到着早々は
嬉しさのあまりフルパワーで動き回り、
そらの脇を駆け抜けていきました。

14809297550.jpeg

ラン恒例、新しい子がくるとみんなで歓迎する図。

14809297730.jpeg

14809298100.jpeg


遊び上手でフレンドリー、
ランのアイドル・みやびちゃん。

アジリティの上で座っていた所に私が近づいくと、
つかさずそらもやってきて、珍しくカメラ目線。

14809297100.jpeg

オレ様だってという気持ちだったのでしょうか。

14809296910.jpeg

そうねぇ、、、相変わらずお腹だしているけど
その愛想の無さはアイドル無理よ。

14809294630.jpeg

ランにいるわんこさん達、
それぞれマイペースで遊んでいました。

14809296510.jpeg

14809295070.jpeg



ランには、季節ごとにコスプレ服、
小物が置いてあり、それらをお借りし
サンタコスをしてみましたよ。

服が苦手な仔イヴ君は、
端からみてもわかるくらいドンヨリし
頭が下がる一方。

14809298280.jpeg

でもせっかくの季節モノだからと、
容赦なくシャッターをきるワタシ。

14809295550.jpeg

こういう行動が嫌われていくんでしょうねぇ(T_T)

14809295400.jpeg

ママさんやそらに励まされ、
撮れたのがこちら↓

14809295240.jpeg

ん、、、まぁ、いいでしょう(^-^;

他のお友達のコスプレはこちら↓

14809294840.jpeg

トナカイの角を付けているのはジャック。
その角、違和感がありません( *´艸`)

みやびちゃんは嫌がることなく
羊のかぶりものを付けていました。
さすがアイドル、見せ方をわかっています。


性格の良い仔イヴ君ですが、
ちょっとあまのじゃくな一面が
見え隠れしたショットがこちら。

14809296330.jpeg

ママさんが「おいで」と呼ぶも
スルーしてパパさんのところへ。

14809296150.jpeg

ウチに限らず、どこのご家庭でもあることなのね。
(´∀`*)ウフフ
ちょっとホッとしたワタシに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/12/05 Mon. 21:40 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

05