09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

週末のプチ遠出散歩と2017カレンダー 

14779181930.jpeg

ええ、、、
ハロィン服はこの時期しか着られないから
今日までこの服を、着倒してくださいな。

一昨日は、電車でいく近場
横浜・山下公園~元町周辺へ
散歩に行ってきました。

関内駅を降り、横浜スタジアム敷地内広場でパシャリ。

14779182160.jpeg

ベイスターズは、日本シリーズに
出場できなかったものの
まさかのクライマックスシリーズまで
勝ち残り予想外の快進撃。

今シーズンが始まった頃は
1人負け状態が続き、
春先で今シーズンが終わったかの
ような気持ちになっていたので
ホントよくぞここまで・・・(号泣)

歩きながら木々を見ると
ボチボチ紅葉が始まり、
この辺がきれいに色づくのは
11月中旬~下旬になりそうです。

14779160710.jpeg

海方向に歩いていると車道を封鎖し、
ベトナムフェアを開催していました。

14779160960.jpeg

旅行会社や航空会社が
ベトナム旅行を推していたり、
サッカーチームがブースを構えていたり、
保険会社が、血管年齢検査をしていたり、
ベトナム雑貨の販売、
アオザイを着て記念撮影など、
様々なブースが設けられていました。

その一つエースコックのブースでは、
参加費100円で、末等でも100円相当(それ以上?)の
品物がもらえるというくじ引きを催していました。

私も参加したところ・・・・末等 (-_-メ)

インスタントフォー1つとストラップをもらいました。
14779188490.jpeg

心が欲にまみれていると
こいう結果になるのかしら。

昼時だったのでキッチンカーで
ベトナム風サンドイッチを買いましたよ。

14779161170.jpeg

フランスパンのようなかためのパンに
アジアンっぽい味付けをした鶏肉、
酢漬けの大根、きゅうり、パクチーなどが
サンドされたピリ辛味。

パンと酢漬けの大根は、
最初こそ違和感がありましたが、
全体のバランスはとてもよく
好みは別れるかもしれませんが、
私はとても美味しく頂きました。

緑のある公園を通り
14779191410.jpeg

14779191780.jpeg

元町ショピングモールを
商品を眺めながら歩くのも小さな楽しみです。
(財布引き締め中のため、店内には入りません。キッパリ)

こちらのお店はショップ入口が
キラキラとした一際目を引く造り。

14779194170.jpeg

イイお年になってもキラキラしたものには、弱いものです(;^ω^)
これでこの日の散歩は終了。



帰宅すると、そらは疲れていたようで
早々に寝てしまいました。

14779160370.jpeg

アレ?
そらの寝姿の写したつもりなのに
たまたま写り込んでいたのは
この日届いた「2017年チビヤイカレンダー」。
(わざとらしさMAXだけど
著作権的には、これでいいのかな?
雪太郎さん♪(^_-)-☆)

こちら、カレンダーだけではなく
弥一郎君の子供の頃のエピソードや標語が
飼い主の雪太郎さんによって書かれ
読み物としても楽しめる「1粒で2度オイシイ」カレンダーとなっています。

カレンダーに書かれているエピソード当事者(犬)は、
真面目で、真剣、あたふたしながら必死に
その場を乗り越えていた出来事だったと思いますが、
イラストとともに楽しくほのぼのと描かれていました。

来年の会社デスクのお伴は、このカレンダーじゃ。
気に入ったよ、雪太郎さんっ!

ハロウィンの次はクリスマス。
売り場の変わり身の早さに舌をまいている
飼い主にポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/10/31 Mon. 22:46 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

31

特技の伝授 

仔イヴ君の特技のひとつ
「くわえる」

ドッグトレーナーの方にも
「高度な技」と言わしめたのがこちら↓↓
14775721470.jpeg

サツマイモチップをくわえ、
待っているところです。

そして「くわえ師範」になると
14775721740.jpeg

ママさんに食べたいものを
直接訴えられるようになります(笑)。


先日、仔イヴママさんより仔イヴくんが
咥えている同じサツマイモチップを
頂いたので、そらチャレンジしてみましたよ。

14776893700.jpeg

はい、
オスワリ
14775722300.jpeg

ヨシと合図をすると
食いつきますが・・・・

14775722820.jpeg

サツマイモチップを口にいれた状態で
「待て」がききません。

両手で離せ離せと
14775723340.jpeg

食いちぎられ

14776909010.jpeg

全てのみこまれました
14775723900.jpeg

・・・・うむ。
ここまでは、日頃のそらを見ていれば
想定内の行動。

食べ物だから食べてしまうのです。
ならば仔イヴ師範もやっていた、
「カードくわえ」に挑戦。

カードを前にして「待て」
14776592750.jpeg

「ヨシ。くわえて」
14776592970.jpeg

「?」状態のそらと
「くわえる」をどう教えればいいのか
わからない私との間で
時がとまりました。

14776593190.jpeg

この膠着状態を打破したのがそら。

14776593370.jpeg

14776593570.jpeg

いえいえ、「お手」をしてほしい
わけじゃないんですが・・・・。

14776595070.jpeg

「お手」ではないと気づくと

14776913360.jpeg

やる気は買うけど、違うんだなぁ。
ならばと、別技を自主的に披露。

14776595400.jpeg

ご褒美をもらおうと頑張るそらでした。

「くわえ師範」の技は、やはり高度な技。
「くわえ道」を極めるには、かなりの鍛錬が必要そうです

「おかーしゃんが何をやらせたいのか
オレわからないよ」と嘆いているそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/10/29 Sat. 06:45 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

29

ヨーキー同窓会 3 

ヨーキー同窓会 1
ヨーキー同窓会 2
続き


同窓会に少々飽きたそらが
気晴らしにランの外を歩いていると
ドッグランオーナーさん宅の柴犬さんとご挨拶。

14774822860.jpeg

そうだね。
今日は特に、人疲れ犬疲れしたね。


フリータイムの後は
星ドッグトレーナーによる「マテ」のワンポント講座
そして一発芸の披露、オイデゲームと続きました。

オイデゲームは、7,8m離れたところにいる
飼い主さんの元へ走っていくというもの。

一昨年、このゲームでそらは、
まさかのコースアウト。

しかも「もうオレ様帰る」とばかりに
ドッグランの場外に走っていくという
想定外のことをしでかしました。

そして今年は、無事ゴール。
1着でゴールし記念品のおやつを頂きましたよ。

14774833970.jpeg

おいおい
どの口がそんなことを言っているのか"(-""-)"

そらはこの日集まったヨーキーの中では
体が大きな方だったので、
走りは有利だったかもしれません。


続いてランの中ではじゃんけんゲームが始まりました。
勝ち残るとお店が多数用意し下さった
賞品をもらえます。

14774831530.jpeg

賞品の目玉はトリミング券5000円分。
しかも5名の方へという太っ腹。

我が家では、私がヨーキー図柄の器を頂きました。
蓋も電子レンジに入れらる優れものです。

そして最後に集合写真を撮って
今年の同窓会は閉会。

あっという間の3時間でこのまま解散は
名残惜しいですが、来年の開催を願い
会場を後にしました。

こちらは頂いた参加記念品
14774823140.jpeg


この会を開催にあたり
ショップオーナー様をはじめスタッフの皆様、
ドッグランオーナー様、その関係者の皆様、
このような素敵な会を催して下さり心から感謝申し上げます。

14774822460.jpeg


おまけ画像&同窓会後
ナンパするそら
14774822070.jpeg

仲が進展することなく
お別れとなりました・・・・。


同窓会の後は、
ショウ君ご家族、仔イヴ君ご家族と夕食を
ご一緒させて頂きました。

我が家はビールやおつまみ中心のオーダー。
アルコール(ビール)を飲んだのは、そらオヤジだけ(;^ω^)
私は車の運転があったので、お酒こそ
飲まなかったもののノンアルコールビールという
のんべぇ夫婦・・・。
そらは誰よりもその食いしん坊ぶりを発揮し
周りをドン引きさせました。

人も犬も食べる事、飲む事が好きな我が家、
どうぞまたご一緒させてくださいね。

アル中じゃないけど、つい飲みたくなってしまう夫婦に
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/10/26 Wed. 22:10 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

26

ヨーキー同窓会 2 

ヨーキー同窓会 1続き

今回は写真を撮らせてもらった
お友達の紹介です。


こちらは一発芸を持っている
8か月(だったかな)のウーゴくん。
14773453480.jpeg
この日は多くの人、犬達に緊張し、
一発芸のお披露目はしませんでしたが、
来年は楽しみにしているよ。


ハロィン服を着ていたムクちゃん。
14774017070.jpeg
コレコレ、お友達巻き込んで
悪巧みしないで下さいよ。


ショウ君
14773477830.jpeg
今年はドラえもんを背に登場っ!!
ベストの背中にドラえもんがついている洋服なんですよ。
こいう服初めてみました。
パパさんの狙い通り、ショウ君目立っていましたよ。


仔イヴ君
14773478180.jpeg
特技披露コーナーでは、
サツマイモチップを咥え、
「マテ」をする技を見せてくれました。
星ドッグトレーナーからも
「高度な技」と褒められていましたよ。
スゴイなぁ。


マロン君

カメラ設定を誤り色が飛んで
しまいすみませんでした(TT)
この写真は駐車場から、会場に向かうときのマロン君。
もうね、嬉しさが押さえずに「早く早く♪」
と言っているかのようでした。


ハッピールル君は、
ランの外で休憩中のところを
パシャリとさせて頂きました。
シュナウザーカットがカッコいい!
14773475720.jpeg


アドゥル君とタルちゃん兄妹
14773474960.jpeg
まだ1歳にも満たない
舌チロのお顔がかわいいタルちゃん↑

14773475190.jpeg
1週間前にわんわんカーニバルで
お会いしたアドゥル君。
この間お会いしたこと
覚えてくれていたかな。


ムーンちゃん
14773475990.jpeg
ムーンちゃんのママさんは、
このブログを読み大笑いを
してくださることもあるそう。
私にとっては最大級の褒め言葉。
これからもクスっと笑えるおブログを
目指していきますのでよろしくお願いします。


ピノちゃん
14773479780.jpeg
そらには、女の子はあまり近づいてきませんが、
このキュートなピノちゃんは、
グングン来てくれましたよ。
ありがとね。
クリクリの目がとっても
かわいい子でした。


今日はこの辺で終わり。
次で同窓会記事は最後になりまーす。
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/10/25 Tue. 23:09 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

25

ヨーキー同窓会 1 

昨日は、ブリーダーさん主催の
こちらのお店から巣立った犬達が
集まる同窓会が行われました。

集まった人数200人以上、
ヨーキー&プードル100ワン以上
という年1回のこのイベント。

14773123700.jpeg

わんこ達が主役のイベントではありますが、
一番楽しんでいるのは、その家族達です(^ω^)

会場に到着してしばらくは、そらも絶好調。
(いつも1時間経つと電池切れ)

14773126460.jpeg

お会いするわんこさん達と
いつもの腹出しスタイルで
挨拶を交わしていきました。

14773126800.jpeg

みんなお付き合いありがとね。


まずはショップオーナーさんによる
開催の挨拶から始まり、フリータイムへ。


今回、この会に出席したわんこさんの中で
唯一そらと父犬、母犬とも同じのミント君。
そらより1歳年上のお兄ちゃんです。

14773128540.jpeg

そしてミントくんと一緒に暮らす
妹のプラムちゃん。

14773128860.jpeg

ミント君と初めてお会いしたのは、
今から約5年前、そらが1歳の頃。

偶然にもトリミング日が重なり、
お店でお会いすることができました。

当時、そらより一回り体の大きな
ミントお兄ちゃんを抱っこさせてもらいながら、
そらの将来姿を想像していました。

あの時、ずしりと重く感じたミント君より
今ではそらの方が大きくなり、
この重さの変化が、月日が経った
ことをより感じさせ、
昨日は感慨深くなってしまいました。

兄弟は、一生兄弟。
これからもよろしくね、ミントくん。



日頃お会いする機会の多い方や
わんこさん達とは
そらも気が楽なようで、
積極的に近づいて行きます。

ショウ君、仔イヴ君とは男同士の
動きの激しい挨拶。

14773137220.jpeg

若い2ワン(1歳と2歳)に、
そら(6歳)が「オヤジ狩り」に
あっているわけでは
決してありません(たぶん)。
この中では、そらが一番大きな
体なんですよ(^^)

仔イヴパパにも
毎回挨拶を欠かしません。

14773141130.jpeg

これこれ、
無理難題を言うんじゃありません。


昨日の興奮冷め止まぬ中書き始め、
脳みその中身が抜ける一方の日々、
果たしてこの先うまくまとめられるのか
不安いっぱいの当ブログに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/10/24 Mon. 22:35 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

24

ソラーナの憂鬱 



14770015330.jpeg

私は由緒正しき貴族の娘。
不幸な家庭の事情で
海を渡り日本へ来たの。
今は鬼ババのいる
蜂の巣のような家に
囚われの身。

誰か私を助けて下さいな。



ちょっ、、、
蜂の巣のようなマンションで
すみませんでしたね。

っていうか、そらが生まれたのは
日本国ですよ。

私の長年の憧れ
自分ではけっして着ることができない
ふんわりフリフリ服・私の趣味服を
を、久しぶりに着せてみました。

14770015510.jpeg

そうなんだよね。
これらの服を着て、散歩にいく
勇気がなくてねぇ。

なぜって?
ウチのそら、、、
もといソラーナは、犬友に会うと
お腹出してチ〇チ〇丸出しで
挨拶するんですもの。



ヒラヒラ服に頭にリボンつけて
チ〇チ〇見せは、ちょっとした変質者でしょ。

・・・まぁ、犬なんですけど。



この服↓↓は、
オーガンジーのフワフワスカートに
赤と青のボーダーがさわやかなワンピース。

14770009640.jpeg

でも、そらが着ると私の頭の中には
あの白鳥が連想されます。

14770011980.jpeg

やっぱりそらは、
バラエティ班だわ。


その他にも
「不思議な国のアリス」風のような服や
14770009360.jpeg


バーバーリー風のシックな服
14770010010.jpeg


ギャザーたっぷりのワンピース
14770009830.jpeg


そしてこちらはお姫様風。
14770010220.jpeg

という具合。

多くの女子は、お姫様願望ありますよね⁉
フリフリ服着てみたいですよね?!

そんな飼い主ができない願望を託され
迷惑被っているそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/10/21 Fri. 08:12 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

21

わんわんカーニバル fun fun ♪ ② 

わんわんカーニバルfunfun① 続き



会場をほぼ1周したものの、
ヒコさんやルカちゃんとお会いできず・・・。

ずうずうしくも私、ヒコママさんに電話しちゃいました。

居場所を教えてもらい行ってみると
そこにはヨキザイルのヒコさん、ルカちゃん、海ちゃんが!!

もうね、
興奮して鼻息が荒くなっちゃいましたよ。フゴー


14767931550.jpeg

ルカちゃんは、ブログで「オレ様」的に
書かれている時もありますが
この日お会いした時は、
そのようなことは全くなく、
カメラを向けると背筋を伸ばし、
カメラ目線を誰よりも長くとってくれ、
並々ならぬモデル魂を持っていました。

14767931800.jpeg

そしてヒコさん、
表情豊かでシャイな一面もみせつつ
キメる時にはキリリとする出来る男。
やはりヒコさん、ルカちゃん
believe専属モデルは違います。

14767936590.jpeg

この写真↓みたらその差歴然。
14767398600.jpeg

14767399220.jpeg

14767398890.jpeg

ルカちゃんが、匙投げる気持ちよくわかる。
ごめんね。
ママさんに連れ戻され、
再び決めてくれたルカちゃん、そしてヒコさん
ほんと、長い時間写真撮らせてもらいごめんね。

14767399680.jpeg

ヒコさん、ルカちゃん、海ちゃんご家族の皆様
有難うございました。
そして騒々しくて申し訳ございませんでした。

14767936060.jpeg

これっ、上から目線で何をいうか。
あーたは、もっとカメラ慣れしなきゃ
犬ジャニを名乗れないわよ。


この日、お世話になったみーたーかイヴ家の皆様、
おしゃべりをしたり、写真を撮らせてもらった皆様
楽しいひとときを有難うございました。
私の滞在時間は短いものでしたが、
行って良かったと思える楽しい時間でした。

次回は計画的に行動し、もっと楽しみたいと思います(^^♪

ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/10/18 Tue. 21:50 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 15

18

わんわんカーニバル fun fun ♪ ① 

14766960320.jpeg

14766960510.jpeg

わんわんカーニバル
胸の奥 zuki-zuki と音をたてるAngel

「とにかくもう行儀良くて真面目なんてうんざりだった」


(途中省略)

恋しているのさ 
この夜に恋しているのさ
やがて海がみえる
さみしがり屋達の伝説さ


14766960720.jpeg


「わんわんカーニバルfunfun」
を書きたかっただけで
画像を3枚も使ってしまいました。

はい、満足デス ( ^ω^ )



といわけで、昨日駒沢公園で行われた
「わんわんカーニバル」に行ってきました。

このイベントは定期的に
行われているようですが、
私は初めてでした。

犬服やおやつなどの物販だけではなく、
躾教室、30m走、待て、早食いなど、
わんこ参加型のゲームもあり、
楽しめる要素が豊富なイベントでした。

実はこのイベントに行くつもりはなく、
所用を済ませていたところ、
仔イヴママから、日頃ブログを拝見している
わんこさん達がたくさんいるとの連絡をうけ
昼過ぎに、急きょ出かけていきました。
電車、バスを乗り継ぎ、1時間かけて・・・。

日頃ブログを拝見しているわんこさん達は、
私にとってのアイドル。

もうね、電車に乗っている間は
「私が到着するまで、アイドル達、帰らないで」
と「おっかけ」気分ですよ。

14766961400.jpeg

無事、駒沢公園に到着し、
みーたかイヴ家と会場内をウロウロ。

物販など見向きもせず、
目線は下、「犬」達です。

すれ違うわんこさんが、
ヨーキーという共通点だけで、
挨拶し、写真を撮らせてもらい
話しが盛り上がります(^_-)-☆

こちらのかわいいヨーキーは
アドゥルくん。

14766961630.jpeg

なんとアドゥルママさん、
仔イヴ君ブログ、本ブログも見て
下さっているとのこと。

こんな妄想ブログを読んで下さり
有り難いやら恥ずかしいやら。

そしてアドゥール君の妹・タルちゃん
(この日はお留守番でした)は、
仔イヴ、そらと同じブリーダーさん出身
だったのです。
もうね、親戚のオバちゃん気分で
盛り上がりましたよ。

そして、こちらのぬいぐるみのような
ヨーキーは「ポテ」ちゃん。

14766962240.jpeg

とても人懐っこく、連れて帰りたいくらいでしたよ。

そしてこんな珍しい子も来ていました。
14766966110.jpeg

初めて会うね。

14766966360.jpeg

リードをつけて
歩いているミーアキャット
人気者でしたよ。

この後に会ったお友達は、
明日に続きまーす(^^♪

慌ただしいお出かけでしたが
行って良かったと思いました。
そらは振り回され「カンベンしてよ」
と思っていたかも?
そんなそらにポチっとお願いします。

にほんブログ村





Posted on 2016/10/17 Mon. 22:03 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

17

尽きぬおしゃべりとわんこ達 

先日、仔イヴ君のブログに
「週末遊べる人いませんか~♪」
という呼びかけがあり、
手を挙げたワタシ。

土曜日の午後にカフェでお会いする
約束をしました。

14765669090.jpeg

そうだね。待ち遠しいね。

前日から「仔イヴ君に会うよ。」
と繰り返し言っていたので、
そらもそれをわかっていたよう。

まだかまだかと、お店の出入口
方向を見ていました。

14765669290.jpeg

お店に入ってきた仔イヴ君に喜び
テンションがあがるそら。

14765669480.jpeg

14765669640.jpeg

14765669830.jpeg

はいよ~。
1週間後は散髪いくからね。

そして、いつものようにお腹出し挨拶。

14765721100.jpeg

他のテーブルにいた
「わんわんカーニバル」帰り
にもかかわらず、
まだまだ体力有り余る
6か月のポメちゃんとも挨拶をし、
犬達もコミュニケーションを
とっていましたよ。

14765721600.jpeg

いつも写真撮影に協力的な
仔イヴくん。
ママさんからの「待て」の指示にも
しっかり出来ていましたよ。

14765721390.jpeg

おしゃべりは、旅行やブログの話し、
来週のわんこ同窓会のことなど
途切れることがなく、ティータイムから
ディナータイムまで続きました。

14765670020.jpeg

その間、私が食べたのは「韓国トースト」
韓国屋台の朝食トーストとのこと
パンの間には、卵やベーコン、海苔が
サンドしてある少し不思議な組み合わせ。
しかし、海苔が良いアクセントになり
また食べたくなる美味しいサンドイッチでした。
(写真がイマイチなので、
美味しそうみ見えませんがおすすめの一品)

そしてワッフルも、サクフワでうみゃーい。

帰り際、お店で販売していた
「ポンチョ」を仔イヴ君がご購入。

そらも同じ品物の取り寄せを、
お願いしてきました。

在庫があれば、お揃いの服で
お出かけできるかもしれません。

( *´艸`)楽しみだわぁ。

「おしゃべり」は、良薬(^_-)-☆
楽しい時間を有難う(^^♪

にほんブログ村



Posted on 2016/10/16 Sun. 11:25 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

16

ジャニ組そら親方の現場 


雪太郎変酋長による「月刊大樹」のグラビアお題は「重機」。

先日、散歩中に「重機とそら」の
写真を撮りたいとそらオヤジに話すと

「重機ならあそこに大きなのがある。あれこそ重機」

と自信満々で指さした海上には、大きなクレーン。

それならばと20分歩いて良いフォトスポットを探し
撮影したのがこちら。

「大桟橋から撮った巨大重機」
14764821900.jpeg


・・・・・・はい。
これじゃ、画素数落として
ブログにアップしたら、
クレーンが見えなくなっちゃうよ。

変酋長から
「重機を運転する飼い主と犬」ならば
巻頭1ページに載せてくれるとのお言葉を頂きましたが、
それは非常に難しく断念。

14764822670.jpeg



そらはそっぽむいてやる気がないし、
こんなんじゃダメだと、
なにか創意工夫をしなければと考え
思い浮かんだのがルカママさん。

私が感動する作品(写真)を次々と生み出す
ルカママさんの作品をオマージュさせて頂きましたよ。

ルカママ先生の完成度にはとても及びませんが、
笑って頂けるかな。

14764832050.jpeg

14764832400.jpeg

親方、邪魔してすみませんでした。



ジャニ組そら親方は
今日も汗水たらし、現場で働くのでした。

コスプレって楽しくて、クセになりそう(;^ω^)
〇〇年若ければ「自分がやりたかった」と思っている私に
ドン引きする前に、応援ポチをお願いします。

にほんブログ村






Posted on 2016/10/15 Sat. 07:35 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

15