08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

ランと初・生落花生 


先日、ドッグランに行ったときのこと。

この日のそら様、
腹の虫の居所が悪く、
イラついている様子。

14750636460.jpeg

遊ぼうと近寄ってくれたわんこさんに
お腹を出して挨拶したかと思えば、
次の瞬間ガウったり(嫌なことやしつこくされていない)、

小学生の男には、顔を見て吠える始末。
おんどりゃー、やめぃ!!

男の子に謝ると笑ってくれましたが、
ホント申し訳ないです。

14750636690.jpeg

しばらくそこで静かにしていてくださいな。

14750635570.jpeg

しかし
「孤高な犬」には
なりきれないそら様。

14750636140.jpeg

ランに新しいお友達がくると、
すぐ挨拶だけは行きます。

14750637030.jpeg

14750637240.jpeg


こちらのランでは、
旬の野菜や果物、卵を売っていて
それらを買うのも楽しみのひとつです。

この日は、生落花生を購入しました。

14750638670.jpeg

ワタシ、生の落花生を
扱うの初めてだったので
茹で方を教えてもらい帰ってきました。

どの程度が正解の硬さなのか
よくわからないまま
歯ごたえが少しある状態で食べたところ

うみゃーい。

なかなか手が止まりませんでした(;^ω^)

秋の味覚の誘惑には勝てない
意思の弱い私にお叱りの
↓ポチをお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/09/28 Wed. 22:55 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

28

映画「ペット」を観てきたよ 

1か月程前、
映画「ペット」を観に
「ペット」オフィシャルHP

金曜日のレイトショー上映をしていた
(通常料金より500円安いっ!)
少し都会の映画館へ主人と行ってきました。

14748950690.jpeg

この映画のCMでは、
飼い主が出かけたあと
人目のない部屋でペットたちの姿を
楽しく描かれていたのに惹かれ
ぜひ見たいと思っていました。

例えば、
普段は上品にクラッシックを聞いている
プードルが留守番になると、
ロックをノリノリで聞いていたり

冷蔵庫内のお肉をつまみ食いする猫

電動泡だて器をマッサージ機代わりにする
ダックスフンドなど。

このような部分が
主となるストーリーかと思いきや
映画は別の展開がありましたよ。

子供から大人まで楽しめる映画。

14748950090.jpeg

途中、話しがハショリ過ぎではないかと
消化不良気味になりましたが、
上映時間が長すぎず、短すぎず
ちょうど良く感じたので、
これくらいのテンポで展開していくのが
良かったのだと思い直しました。

ペットと暮らしている人は、
特に楽しく見る事ができると思います(^O^)


ところで、、この映画の声優は
主人公のマックス(犬)は、 設楽さん(バナナマン)
その相棒デューク(犬)、日村さん(バナナマン)

このお二人はまずまず。
(日村さんのほうが上手だったかな)。

しかし、、、
その飼い主のケイティの佐藤栞里さんは、
ストレスが溜まりました( ̄д ̄)
(感情移入できやしない)

映画をみているうちに
「ケイティは外国の人(舞台はブルックリン)、
それなのに日本語話しているから
(吹き替えだからあたりまえ)
うまく話しができないんだよね」
と考えるようにして見てましたよ(-_-メ)
(私の個人評は×××)

プロの声優さんはすごい。
ウサギのスノーボール(声 中尾隆生さん)や
ポメラニアン・ギジェット(声 沢城みゆきさん)は
絵がキャラ立ちし、生き生きとしていたもの。

話題作りも必要なのかもしれないけど
上手な声優さんがやることで
より良い作品を作ってほしいのにな。

映画を見終わった後、
外食して帰る予定でしたが、
そらと早く会いたくなって、
お弁当を買って、早々に家に帰りました。

ウチのそらは、留守番の時何をしているのかしら。

14748950300.jpeg

嘘つけぃ~っ!
↓ポチっとランキング応援をお願いします。

にほんブログ村







Posted on 2016/09/26 Mon. 22:15 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

26

山形旅行記2016③ ~宿泊~ 


お釜をあとにし、蔵王へ。
この日の宿泊は「大平ホテル」。

こちらのホテル
お風呂は、循環や加水なし
源泉かけ流し100%という
こだわりの温泉とのこと。

大浴場の他に
貸し切り風呂が4種類あり、
こちらもホテルの売りの一つです。

私は「えびす天」という名の
貸し切り風呂に入りました。

14747178680.jpeg

このお風呂は、
前方に蔵王の山々
眼下には蔵王の町を
眺めながら入れる寝湯です。

お風呂から出た後は、
牛乳サービスがあるのも
嬉しいポイント。

こちらのホテル、
犬の宿泊OKというだけに、
看板犬・バーニーズのほたるちゃん
ロビーでお出迎えをしてくれました。

14747196510.jpeg

さすがホテルに住むだけあり
誰が来ても慌てず騒がず
どっしりとしています。

そこのオチビ、見習おうね。

今回はオチビ・・・
そらに良かれと、食事は部屋出し
にしてもらったところ、

食事や布団の準備、片付けをするため
出入りする仲居さんに吠えるという
バカちんぶりでした((+_+))


食事も
14747186720.jpeg

お風呂も、部屋も居心地もよく
いいお宿で満足しましたよ。


蔵王温泉街は、
外湯がいくつかあり、
川には温泉が流れ
湯気が出ているなど
温泉街情緒たっぷり。

14747187980.jpeg

外湯の利用料は、
200円というお手頃価格。

蔵王温泉の湯は
硫黄の強い白濁した酸性湯。

年老いた肌も
ツルツル、やわらかくなりましたよ。

14748044020.jpeg

今回の旅行、
旅行1日目の夜から
翌日まで雨が降り続きたため、
2日目は立ち寄り温泉、
米沢で米沢牛のランチをし
観光せずに帰ってきました。

今回の旅行では
山形のほんの一部しか
訪れていませんが、
どこも素晴らしく、
また来たいと思う場所でした。



やっぱり、雨に祟られる
そら家ですが、
次は信州に行きたいと
計画、妄想中です。

↓ポチっとランキング応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/09/25 Sun. 22:40 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

25

山形旅行2016② ~お釜~ 




ぶどうと梨を食べて満足し
次に向かうは「お釜」。

こちら、蔵王刈田岳、熊野岳、五色岳の
3峰に囲まれた火口湖のことで、
五色沼と呼ばれることもあるそう。

「お釜」は通称名だと思いますが、
ナビに「おかま」と入力すると
案内を開始したので、かなり認知
されている名前のよう。


事前に会社の人から、
「お釜周辺は、視界が悪いことが多い」
と聞いていたので、「悪天候家族」が
行くこの日は、さてさて・・・。

火口付近の駐車場車を降りると、
曇時々晴れといった不安定な空模様、
そして風が強く非常に寒い。

そらは、気候に応じて着替えられるよう
数枚服を持ってきていましたが、
人間は羽織る物さえ持っていなかっため
耐えるしかありません。

よりによって、主人は半そでポロシャツ
という夏のかっこ!Σ( ̄□ ̄;)

がんばれ、耐えるんだ。


さぁ、火口付近に来ました~
眺めはどうか

ドーンっ!!







14745453490.jpeg

悪天候家族が、珍しく天候も恵まれた瞬間でさた。

この画像、ネット上から拾ってきたものじゃありませんよ。
ちゃんと自分で撮ったものですから~。


14745454570.jpeg

風の強さが伝わりますでしょうか。

火口付近に行ってから、30分ほど経つと
悪天候家族が呼んだのか、
単に山の天気は変わりやすいせいだからか、
霧が出始めました。

14745453930.jpeg

挙句、帰る頃には小雨が降り始め、
この旅行の運をここで使い果たした
感がありました(;・ω・)。

だって、翌日まで雨が降り続いたんですもの。
↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村




Posted on 2016/09/23 Fri. 08:27 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

23

山形旅行記2016① ~ぶどう狩り~ 

某金曜日、私の福島出張が入ったのを機に、
家族で山形へ行くことにしました。

私も主人も初の山形。

米沢牛に芋煮、フルーツ・・・・
温泉もっ!

食いしん坊一家が、まず頭に浮かぶのは
食べ物の事ばかり。

ネットで行先を探してみるも
情報がありすぎてなかなか要領よく調べらず
旅行慣れしているみーたかイヴさんに
アドバイスをもらい蔵王に宿を予約しました。


青空が広がっていた出張の日(福島)。
こんな天気が旅行中も続けば良かったのに・・・ブツブツ
14745232490.jpeg


旅行1日目
前夜、私は帰宅せず福島県に一人で1泊。

早朝、車で来た主人、そらと待ち合わせをし
山形に向かいました。

天気は、曇り時々晴れ。

移動途中にあったダムを眺めながら
進んでいきました。

14744992190.jpeg

この日のお楽しみは味覚狩り。
犬、入園OKという上山フルーツ園さんへと行きました。

こちらの農園、
この時期は、ぶどうと和梨がシーズン、
そして時間無制限というのも嬉しい。

時間無制限であっても、
そうそう食べられる
ものではありませんが、

ぶどうや梨は食べるのに
少し手間がかかるので、
時間を気にせずに
ベンチに座りながら、
ゆっくり食べられるのは有難いです。

ぶどうがとても甘いので、
梨から食べたほうが、
全てを美味しく頂けると
農園の方からお聞きし
まずは豊水の木の下へ。

14744992470.jpeg

豊水というだけに、みずみずしく
甘さも十分にあり、とてもおいしい。

2人で大きな梨を2つ食べた所で、ぶどう棚のところへ。

ぶ~んとあまい香りがしています。
巨峰、高尾、シャインマスカット・・・など
品種が8種類位あったかな。

色々な種類が食べたいので、
小さ目の房を選んでもぎ取り、
食べ進めていきました。

スィーツ級の甘さがあり、
きっとこいうものが栽培できるのは
日本人の繊細さがあってのことなんじゃないかと
感動するほどの美味しさでした。

14744993040.jpeg

そらはぶどうは食べられないので、
梨を少し頂きましたよ。

品種により味の違いがあり、
一度に食べ比べができるのも、
味覚狩りならではの楽しみ。
どの品種もとてもおいしい。

こちらの写真↓品種名は忘れましたが、
一房が30cmはある大きなぶどうでした。
大きいから大味というわけでは、決してありません。

14745242680.jpeg

コース料金の中には、
リンゴとモモそれぞれ1個ずつ
お持ち帰りが含まれていました。

量り売りをしていますので、
買って帰ることもできます。

食いしん坊一家の秋の写真といえば、
やはり食べ物が一番似合う。
この旅行中の一番のショットがこちら↓

14744993610.jpeg

この後は、徐々に天気が下降線となったのでした。

味覚狩りの後は、
お釜へと向かいましたよ
・・・続く

14745034630.jpeg

今回の旅行もやっぱり天候に
イマイチ恵まれず
「雨男」「雨女」だと、なすりつけ合っているそら一家に
↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/09/22 Thu. 15:22 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

シレっと更新。そらちぇる+α 

しばらく更新が滞り、気にかけてくださった方もおり、
優しいお気遣いをありがとございました。

ここ最近、少々やることが多く、
ブログまで手が回らず、
そうこうしているうちに
さぼりグセがついてしまいました((+_+))

イカンイカン

たとえ短い記事でも更新を続けることが大事(>_<)

今日はインスタで見かける
「我が家のりゅうちぇる」
写真を作ってみましたよ。

「オレ、犬ジャニとして、バラエティにも進出するんだ」
14742707770.jpeg

もともと金髪のそら、違和感がありません。

おまけ画像
そらちぇるとジジちぇる
14742728400.jpeg

ジジちぇるも意外に違和感なく笑えます(^^♪
顔にモザイクかけているから、みんなこういう感じになるか(;^ω^)
↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/09/19 Mon. 17:30 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

19

やきもち焼きのそらボウズ 



数日前に休日、買い物帰りに
ドッグラン&カフェの近くを
通ったので、立ち寄った時のこと。

ランにはシェルティ兄弟2頭
14724221350.jpeg

チワワ1頭が遊んでいました。
14724221540.jpeg

こちらのお店は、
3度目の訪問になりますが、
そらにとってはまだ慣れない場所、
そして初めて会うわんこさん達の前で
アウエイ感があったのか
近づいていきません。

14724221700.jpeg

シェルティちゃんはとても穏やかで、
こちらの様子を伺いながら
静かに近づいてきてくれた
というのに、まったく。

挨拶するどころか、そらタイマーが早くも作動し、ランの出入口へ走り出す始末。

Kikipedia
そらタイマー
ドッグランや外出先で、60分経つと帰りたくなり吠えだすこと。
タイマー時間が変動すること有り。
食べ物があると60分の延長可。



セコイこと言うようですけど、
利用料金払っていますから、
もう少し遊びましょうよ。

14724419100.jpeg


シェルティちゃんが、そらオヤジに近づくと
つかさず割り込むそら。

14728272200.jpeg

ヤキモチ焼きの嫉妬深いヤツめ。


ランに後から来たわんこさんには、
先輩感があるのか
積極的に挨拶をし動くそら。

14724226750.jpeg

これでようやくスイッチが入り、
遊び始めましたよ。

14724418090.jpeg

その勢いで、最初からいた
チワワさんに近づいていくと
見事に避けられてしまいました。

14724224650.jpeg

飼い主さん曰く
チワワさん、シャイな性格なんだって。
だから気にしない気にしない。

さぁ、1週間ぶりの休み
明日はは何をしようか♪
この考えている時間すら楽しくなる
安上がりなワタシにポチっと応援クリック
おねがいします(^^♪

にほんブログ村

Posted on 2016/09/02 Fri. 23:59 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

02

「犬ジャニGO!」ラストと抽選会 

「ポケモンGO」をもじった「犬ジャニGO!」に
お写真を送って下さった皆様
ありがとうございました。

最後を飾るのは、
みーたかイヴさん、イヴくん&仔イヴ君

【イヴトトロ&仔イヴトトロ】
イブ君は、虹の橋をわたりましたが、
今ではそのトトロ服を弟の仔イヴ君が着ています。
でも、1歳になったばかりの仔イヴくん、
まだ洋服には慣れていないようで、
顔を伏せ、固まってしまいました。
そんなんじゃ、簡単に捕らわれちゃうぞ。
14727235350.jpeg
14727235600.jpeg



これまで送ってくださった皆様の
どのお写真も意匠を凝らし、
モデルさん達の特徴を生かした
愉快でかわいらしいモンスターばかりでした。

あっ、1頭企画をを穿き違え、
妖怪写真を撮っていた人もいましたが
(出典:ワタシ「こなきそら爺さん」)。

この名もない当ブログに、
お写真を寄せて下さった皆様、
心よりお礼を申し上げます。

そしてお一人の方に
心ばかりのお礼をさせて頂く
抽選をこれより行います。

このようにクジを用意し、
14727248510.jpeg

ドライフードを包み
14727248830.jpeg

写真はドライフードを包んでいますが
それではそらが選ばなかったので、
このあとボーロに包みなおしました。

14727249060.jpeg

[広告] VPS


そらが選んだのは、弥一郎君でした。
弥一郎君には、
近々「押しつけがましいモノ」
を送らせて頂きます。

今日から9月。
祝日が早く来ないかと、
休みの日ばかり考えてしまう私に
応援クリックおねがいします。

にほんブログ村


Posted on 2016/09/01 Thu. 21:59 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

01