06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

5ヨーキーズのCafeとランの6時間 

仔イヴくんご家族が、お友達ヨーキーと
お会いするというので、ご一緒させて頂きました。

最近がお会いする機会が多い仔イヴ君。
仔イヴ君ご家族のことも、そらはバッチリ認識しています。

14699285250.jpeg

うん。今日は大丈夫よ。
前回お会いした時は電池切れで
仔イヴくんの写真が撮れなかったからね。


そしてこの日初めましての花鈴ちゃん。
14699285010.jpeg

なんと花鈴ちゃん家と我が家は、直線距離で
2km程という近さでした。


揃った所で挨拶をかわす3わん。
14699293020.jpeg


しかし、仔イヴくん花鈴しゃんは、
すぐさま二人だけの世界へ( ゚Д゚)

仔イヴ君、花鈴ちゃんともに、ほぼ1歳と年齢も近く
とても気が合うようです。

14699300890.jpeg

間もなく6歳になるそらおじさんは、
その場から早々に退散です。

14699291830.jpeg


しばらくして登場したショウ君。
14699285580.jpeg

女子力の高いお顔をしていますが、
男子ヨーキーです。

話しは尽きませんが、食事が終わった後は
カフェに併設されているドッグランへ。

ドッグランに行っても、らぶらぶが続く2わんや
ラン内を探索するこ、お友達同士くっついたり
離れたり、それぞれ思い思いに4わんは過ごしました。

14699523640.jpeg

14699525150.jpeg

14699689650.jpeg


ショウ君は、パパさんが用事で
車に行ってしまうと
フェンス越しでじっと待っていたり、
パパさんの行く先々についていき
抱っこをせがんだり、
とにかくパパさん、ママさんが大好きです。

14699325300.jpeg



再びカフェに戻り、談笑をしていると
隣りのテーブルに座っていた
ヨーキーちゃんが、
メンズヨーキー(仔イヴ、ショウ、そら)と
同じブリーダーさん出身ということが判明。

14699285760.jpeg

しかも仔イヴ君とは、父犬が一緒。
どうりで、お顔も行動も似ているハズ。

14699519490.jpeg


そして5わんずの集合写真を撮りますよ~。

そら(間もなく6歳)以外は、
2歳以下のちゃきちゃきの
ヤングヨーキー達。

そらは、ここで少しだけ大人の貫禄をみせ、
お座りキープが一番長くできました(多分 (;^ω^) )

左から
【マロン君、ショウ君、花鈴ちゃん、そら、仔イヴ君】
14699324480.jpeg

14699431990.jpeg



昨日の疲れが抜けずに、
今日は寝ていることが多かった
そらに、応援クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村

Posted on 2016/07/31 Sun. 22:15 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

31

犬ジャニ図鑑1 ~犬ジャニGO・登場キャラ募集中~ 

犬ジャニGO」キャラクター募集に、
写真を送付してくださった皆様
有難うございました。

それぞれの写真に笑いあり、個性があり、
可愛さあり、工夫ありのお写真が集まりましたので、
第1弾として、ご紹介します。

まだまだ受付していますので、
お写真を準備中の方も
今、始めて「犬ジャニGO!」を知った方も
ぜひぜひ愛犬のお写真を、お送りください。

初めましての方も大歓迎です。
詳細はモンスター写真の下に
記載していますので、
よろしければご覧ください。


それでは
「犬ジャニ図鑑」をご紹介します。


雪太郎さん&弥一郎さん

一部マニアの間では、あまりにも有名なこの画像
見た者を震いあがらせ、石にしてしまう
肥後に出現するモンスター。

両モンスターとも進化すると
チンピラになる肥後の暴れん坊。

【オケッツ】
14697780670.jpeg

【ヤイヒゴラン】
14684446150.jpeg



みーたかイヴさん&仔イヴ君


このドヤ顔に気を許したら最後
眼力ビームに要注意の

ニャーズならぬ
【仔イヴワンズ】

14697780980.jpeg

【ケン(犬)タウルス】
14697781620.jpeg


★ココットさん&ココ太くん★

ココ太君は七変化。
たくさんの写真を送ってくれました。
時々見せるメガネ姿が
キュートなモンスター。

【ロングココちゅう】
14696225050.jpeg

【バッグインココちゅう】
14696227650.jpeg

【ココ姫ちゅう】
14696227840.jpeg



【Sココちゅう】
14696228040.jpeg


【みつばちココちゅう】
14696229460.jpeg

【覆面ココちゅう】
14696229630.jpeg

【マダムココちゅう】
14696229800.jpeg

そして
ココ太くんのいとこ・マロンちゃん・特別出演
【ネコチュウ】
14696224790.jpeg


送って頂いた皆様、どうも有難うございました。


まだまだ、(架空)図鑑には
空きがありますので、
写真をお待ちしています。
犬ジャニモンスターは、
犬種、性別問いません。

写真の画像加工は、
あっても無くてもOKです。
すこ~し個性を出したお名前(モンスター名)を、
付けて下さると、より楽しくなります(^_-)-☆
14697950630.jpeg


まずは、右のメールフォームから
ご連絡をお願いします。
こちらから折り返しご連絡をしますので、
その後、お写真をお送りください(^^♪

お写真を送ってくださった中から、
オレ様そら様が(無作為に)選びました方に
気持ちばかりの・・・何かを考えています。

どうぞお気軽にご参加下さい。


企画倒れにならなくてよかったと
ほっと胸をなでおろしたキキに
応援クリックをお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/07/30 Sat. 06:15 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

30

深夜の公害被害 

昨日は、「犬ジャニGO」の記事に、
コメントやメールなど
ありがとうございました。

まだまだ、応募お待ちしていますので、
よろしければ右のMAILフォームから
ご連絡をお待ちしています(^-^)

~・★・~~・★・~~・★・~~・★・~~・★・~

ここからは今日の記事です。

約1週間前の花金の晩、
正確には土曜の深夜2時半、
オレが寝ていたら
家にテラノザウルが入ってきたんだ。

14697114790.jpeg

オレも肉食最強生物として
そらザウルスと言われているが、
おれの20倍以上あるデカイヤツだった。

テラノザウルスは、
オフクロを踏みつけ
布団の中に入ってきた。

14697107480.jpeg

あっ、
テラノザウルスかと思ったら、
オヤジザウルスだった。

オフクロは、気持ちよく寝ている時に
オヤジザウルスに踏まれ
「骨が折れた」(←大嘘)
といって絡んでいる。

・・・ったく
酔っ払いと寝ぼけたヤツは
タチが悪いぜ。


この日のオヤジザウルスは、
同期の面々と飲みに行き
相当楽しかったようで
3次会までやったそうだ。

終電逃し、深夜2時まで飲んで
タクシーで帰ってくるのなら
そのまま朝まで飲み続け、
始発で帰ってくる根性を
見せてほしいと思うのは
オレだけか?

オヤジザウルスは、
布団の中に入ると、
信じられない音量、
しかも連続性のある
イビキをかいて、寝始めた。

その上、酒臭をはなち
オレにとっちゃ、
7公害の
(1)大気の汚染 (2)水質の汚濁 
(3)土壌の汚染 (4)騒音 
(5)振動 (6)地盤の沈下 (7)悪臭

のうち
騒音、悪臭、大気汚染の大被害だ。

14697122240.jpeg

相当飲んでいても
オヤジザウルスの場合、
土壌汚染の心配は無いので、
その点は安心なんだ。


深夜家庭内公害地帯になったそら家に
応援クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村

Posted on 2016/07/28 Thu. 22:40 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

28

「犬ジャニGO」登場キャラ募集のお知らせ 



今話題の「ポケモンGO」

14695388390.jpeg

無料でダウンロードできるお手軽さから
とうとう私も手を出してしまいました。

このゲーム、アプリをダウンロードし立ち上げると、

1. 自分がいる周辺の地図がゲーム画面に表示され
  そこにポケモンが出現すると、スマホが振動し通知される。

2. 出現したポケモンにボールを命中させると
  ポケモンを捕獲。
  捕獲したポケモンは、自分の図鑑に登録される。

昨日わかったのは、ここまで。

この先、ポケモンを進化させたり、バトルや交換もできるそう。

また、街中には「ポケストップ」という場所があり、
そこではポケモンを捕まえるために必要なボールや
ゲームで使うアイテムを取ることができます。

私の自宅近辺では、公園やマクドナルド、駅などが
「ポケストップ」となっていました。

この「ポケストップ」付近で
スマホをいじっている人を見かけると
「ポケモンGO」をやっているよう見えてくる不思議。

私もかなり侵されつつあるのかもしれません。



さて、ここからは「オレ・そら」の登場だ。

このブームに便乗して、
「犬ジャニGO!」をリリース予定だ。

全国の犬ジャニファンの皆、楽しみにしていてくれ。

今日は、まず登場するキャラクターの一部を紹介する。


14694894220.jpeg

14694894440.jpeg

14694894630.jpeg

14694894840.jpeg

14694902460.jpeg

(段々手抜き感ある写真になっていくのは、ご容赦下さい)


さて、ここからは告知だ。

多種多様なキャラクターを登場させるため、
「犬ジャニGO!」
の登場犬を募集する。

まずは、
右のバーナーのメールフォームから
メッセージを送ってくれ。


(お願いする時は、敬語を使いなさい)
(やり直し)

右バーナーのメールフォームより、
ご連絡頂けましたら、こちらのメアドをご連絡しますので、
キャラクター画像とキャラクター名称を添付、ご記入の上
お送り頂けますでしょうか。

お送り頂いたものは、このブログでご紹介します。

また送ってっ下さった方へ
ほんのお礼の気持ちとして、
オレ様。。。もといワタクシそらが
無作為で選ばせて頂いた方に、
ささやかな何か・・・・を考えています。

皆様にはメリットが無いに等しい企画、募集ですが、
一緒に楽しんで頂ける方がいらっしゃいましたら、
ご送付をお願いします。

交流のある方も今まで無かった方も
大歓迎です(^^♪

また、写真に画像加工がなくても大丈夫ですっ。
キャラクター名で、モンスターらしさを
表現するのも十分アリです(*´・ω・`)b

犬種、性別問いませんので、
よろしくお願いします。


14695386550.jpeg


「ポケモンGO」にダダはまりな方も
「ポケモン世代じゃないから興味なし」という方も
応援クリックをお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/07/27 Wed. 05:58 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 10

27

日曜日のあれこれ~グランベリーモールからコストコまで~ 

昨日は、グランベリーモール(アウトレット)に行ってきました。

14693676520.jpeg

こちらのアウトレットパークは、
犬はキャリーケース、バッグイン
もしくは抱っこしていれば、
入れるお店が多くあるので、
ファッションに疎いそら家でも
訪れる頻度の高い場所です。

こちらで見かけるペットは
専ら犬ばかりですが、
昨日はリードを付けて歩いていた
猫をみかけました。

飼い主さんとゆったりと歩いていた猫は
傍からみても楽しそうにしていましたよ。

14693984450.jpeg

主人と私が、それぞれ好きなところを見てまわる「別行動タイム」、
この日、そらは私と一緒でしたが、
主人のことが気になって仕方ない様子。
(く、く、くやしぃ)

14693677300.jpeg


この日は、以下の2つを購入しました。

・モンベル 座布団のような敷物
エセ山登人ですが、重さ35gという軽量にひかれ購入。
使うのは、花火を見に行く時になると思われます、
(100均もしくはビニール袋十分というツッコミ多数か)

・フランフラン 折り畳み椅子
最近、腰の状態が良くない主人。
ひも付きの皮靴をしゃがんで履くのが
キツイそうなので、しばらくの間玄関に置く予定。



14693676760.jpeg


続いて
先日無くしたそらのお気に入りのボール
ホームセンターで買いに行った甘々な飼い主。


その後、一旦家に帰りそらを置いてコストコへ。


セロリやパンなど我が家の定番商品を
カートに入れる中、
主人が缶入りクッキーがほしいと言ってきました。

普段あまり甘いものを食べないのに、
クッキー缶を選ぶのは非常に珍しいこと。

しかし
よりによって選んだのは、
KELSENのバタークッキー 1.8kg缶。

14694847230.jpeg

購入するには躊躇する量ですが、
私も決して嫌いじゃない(というか好きな)お菓子を前に
「クッキーなら日持ちするし」という
ゴリ押しスイッチが入りカートイン!!

買った品物が「家ではさらに大きくなる(大きく見える)」
コストコあるあるですが、
このクッキー缶も、ご多分に漏れず
自宅でさらに巨大化しました( ゚Д゚)

しばらくは
「食べても食べても、減らないなぁ(*´ー`)」
という幸せ感にひたるのか、
それともすぐうんざり感に変わるのか
どちらになるでしょう。

多分、私は前者かな(´▽`;)ゞ


「無駄遣いに気を付けろよっ!」
というお叱りのクリック↓
をお願いします(*_*;(自覚アリ)

にほんブログ村



Posted on 2016/07/25 Mon. 22:40 [edit]

category: 未分類

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

25

ヨーキー仲間の集まり(^^♪ 


昨日は、ヨーキー仲間が集まり、
ドッグランでひと遊びしてきました。

あっ、
1週間前の「SOLIDEMO」ミニライブの後
充電していなかったので、
途中でカメラの電池切れを起こす大失態(T_T)

せっかくお友達が集まったというのに、
残念無念・・・・。

モモ・ネネちゃん姉妹が来た早々に電池がなくなり
その後に来た仔イヴくんの写真は
1枚もありません(+_+)

そのため、アップ写真に偏りがありますが
関係者の皆様、お気を悪くされませんよう
お願いしますm(__)m
(一部写真は、仔イヴ家から頂戴しました)

この日は、早朝6時にドッグランに到着。
既に10頭前後のわんこさん達が
遊んでいました。

その中には、そらのお友達・ココちゃんがいました。
今日も元気いっぱい。
「そらくん、大好き」と来てくれます。
14693082810.jpeg


続いていの登場は、
ももちゃん、ねねちゃん姉妹。
14693082000.jpeg

ももちゃんは、そらと一緒に生まれた
姉さんです(姉か妹なのかわかりませんが、
そらは末っ子ぽい感じがするので、
勝手に姉さんとしました)


そして、仔イヴ君
仔イヴくんの祖父犬とそらの父犬が一緒という血縁関係。
会うたびに成長著しいく間もなく1歳になります。
14693157320.jpeg


この日の早朝は夏とは思えないほど、
涼しく絶好のラン日和。

14693082580.jpeg

みんなよく動き回りました。

14693082990.jpeg

14693140510.jpeg


お友達が揃ったらぜひ撮りたいのが集合写真。
この日は5頭でしたが、
5頭を示し合わせて撮るのは難しく
途中で諦めました( ;∀;)

14693093030.jpeg

14693093240.jpeg

モモ・ネネちゃんが帰った後、
メンズヨーキーのみで再チャレンジ。
目線が揃った良い写真が撮れました。
(仔イヴパパ 撮影)

14693157690.jpeg


今日集まったお友達わんこさんの中では
最年長のそらおじさん。

電池切れも一番早く、
後半は私の膝の上で
ほとんど休憩していました。

14693159140.jpeg


14693092840.jpeg


「今日はな、集まったヨーキーの中では
オレが一番大きい体だったんだ。
オレも大型犬の仲間入りかな、ふふーん」
と思っていそうな勘違いなそらに
応援ポチをお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/07/24 Sun. 08:50 [edit]

category: おでかけ

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

24

寝ている最中なのに 





大好きなボール遊びをしているのに
お怒りを体全体で表すそら。




・・・オヤジがね、オレとボール遊びしながら
パズドラしているんだ。
オレに集中してくれよ。


ウンウン、その気持ちよくわかるよ。


話しは変わり
昨日、私はは飲みに行き
帰ってきたのは0時をまわってしまいました。



イビキかいて寝ている主人の寝言は
「あー、眠い」
だって( ;∀;)


今朝は少々早く出勤し、
ただでさえ小さい目が
さらに小さくシジミのように
なっているワタシに
応援ポチをお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/07/22 Fri. 08:20 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

22

釣りの憂鬱 



知り合いの方から頂いた魚
ご自分で釣って、処理したそう。

14690523670.jpeg

開きになり、あとは焼くだけという状態で
頂けるこの幸福感。

14690189920.jpeg

釣りに行くのは一向にかまいせんが、
魚をさばくことを思うと
その日はドンヨリした気持ちになるのよ。

魚を触るのも、内臓を取り出すのも
抵抗ないけど、慣れない作業だから
とても億劫に感じてねぇ。

14690192910.jpeg


普段スーパーで、
切り身や鱗がとれた状態のものを
買っているので、本来の魚の状態に、
ドン引きした私。


カレイを釣ってきた時には
体全体に、たっぷりとついたぬめり

14690183490.jpeg


さらには「刺身で食べたい」と言われ
頭を抱えたわ。

この平たい体を3枚におろす
そんな高度な技を持ち合わせている
わけないじゃない。


またある時は、カワハギ。
14690183300.jpeg

いとも簡単に、皮を剥げばいいというけど、
やり慣れていないと、これがなかなか難しい。

Youtubeには、
魚のさばき方を教えてくれる動画があるので
それを事前に確認しておくけど
なかなか動画通りにはできないもの。

時間はかかるし
手は傷だらけ。

でも肝と一緒に食べたカワハギは
美味しかったわ (*´ω`*)


今まで私が扱った中で
一番楽だったのは
太刀魚。
14690184080.jpeg

うろこがほとんどないので
下処理に手間がかからず
輪切りにして
ソテーにすればそれで1品完成~♪


次、釣りに行くなら、
処理に慣れ、料理のバリエーションもある
イカがいいかしらねぇ。



調理が終わったあとの
お酒を飲みながら、食べる喜びより
処理の億劫さの方が気になる
私に応援ポチをお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/07/21 Thu. 08:15 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

21

兄貴たちへの憧れ 



連休の疲れがまだ残っている
オレ・そらだ。

今日は、4日前に行った
横浜スパークリングトワイライト
のことを書くぞ。

14689612280.jpeg

って言ってもオレは、
このイベントの一つ
「SOLIDEMO」のミニライブだけで
花火もイルミネーションも見ずに
帰ってきたんだけどな。

14689610970.jpeg

でも、おかーしゃんは大満足
超ご機嫌だったので、
オレもオヤジも行って
よかったと思っている。

・・・ったくイケメンって得だな

SOLIDEMOは、身長180cm、男性8人
avex所属のアーティストだ。

14689328560.jpeg

この日は、ライブ中の撮影OK、
SNSでの拡散歓迎という
太っ腹なイベントだった。

おかーしゃんは、カメラの充電を完璧にし、
望遠レンズに付け替え、準備万端。

オレとおかーしゃんは椅子席に座り、
オヤジは控えめに立ち見だ。

小規模ライブということもあり、
SOLIDEMOの兄貴達とオレの距離は近く、
おかしゃんの望遠レンズでは、
全員を1枚におさめるのに
苦労するほどだった。

14689326600.jpeg

この日の兄貴達は、2名が舞台公演のため欠席、
6名でのミニライブとなったが、
なんなら、オレが浴衣着て
協力してもよかったんだぜ。

(・・・身長25cmのオチビは、
メンバーになれません

いや、、、問題はそこじゃなくて
そもそも犬だし)


リーダー【シュネル】
14689328740.jpeg

ライブが始まると、
カメラとスマホカメラを使い、
連写に連写を続けるおかーしゃん。


サブリーダー【向山 毅】
14689329000.jpeg

兄貴達は、途中舞台から降りて歌い、
ファン達とハイタッチをし
女子達の心をわしづかみだ。


歌、トーク、お笑いも器用にこなす【佐々木 和也】
14689334170.jpeg


なんとメンバーの一人タケさんは、
オヤジにもハイタッチをしてくれたらしい。

実はオヤジとタケさんは、同じ北九州出身。
「今日はマジあちぃちゃ」
とアイコンタクトしていたに違いない。


国体10種競技出場の筋肉担当【佐脇 慧一】
14689338960.jpeg


SOLIDEMOに興味がないオヤジだったけど、
ハイタッチされたのは嬉しかったようで、
彼等のカッコ良さ、細身・小顔ぶりにも
驚いていた。


SOLIDEMOのインテリ担当【木全 寛幸】
14689339180.jpeg


オヤジ、これが芸能人というものなんだぜ。

おかーしゃんは、写真ばかり撮っていたので
曲もトークも頭に入ってこなかったらしい。


歌のソロ箇所が一番多い【手島 彰人】
14689339620.jpeg



SOLIDEMOファンの女子たち、
写真に興味があったら、
オレのファンレターに「SOLIDEMO写真み~せて♪」
と書いて送ってくれ。
(もはやそれは、そらのファンレターではない)


SOLIDEMOと犬ジャニに
ポチっと応援クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村

Posted on 2016/07/20 Wed. 08:00 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

20

セブンの焼きとうもろこしがイイ! 


最近、私にヒットした商品が
こちら↓

14688374740.jpeg

セブンイレブンで売っている
「スプーンで食べる焼きとうもろこし」

三角パックにトウモロコシが
粒々になった状態で入っていて
商品名の通り、スプーンで
食べられるようになっています。


すぐ食べられる便利さ
お値段200円弱で買いやすく
歯間にとうもろこしが挟まらないのも
うれしい(*´ω`*)



連休最終日の昨日、
市内の大きな公園へ出かけました。

ピクニック弁当を作らなかったので
コンビニで朝食を調達。

私は迷いなく、
この焼きとうもろこしパックと
おにぎりを購入。

14688374960.jpeg

公園で遊び、さて朝食を食べようと
焼きとうもろこしを出すと
スプーンがついてないことに
気が付きました( ;∀;)

ま、ま、まぁ、
仕方がない。
公園で食べるのは諦めよう。


14688375230.jpeg

日頃、留守番時間の長いそらにとって
私達と一緒に過ごす連休は
ハードなお仕事日。

14688375440.jpeg

連休最終日は、疲れがピークを迎え
公園でのボール遊びにも
キレがないそらでした。


【今日の失敗】

そらの大事なボールを公園に忘れてしまった・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о


今から「8/11 山の日」を楽しみにしている飼い主に
ポチっと応援クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村

Posted on 2016/07/19 Tue. 07:21 [edit]

category: 未分類

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

19