03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

のぶれすさんのお洋服 

空天ままちゃんのお店「のぶれす」さんから服が届きました。
封筒を開けてまずビックリ。

14880078510.jpeg

包装がかわいらしいんですよ。
洋服の包装のビニールの上に丸い紙を被せ、
大きな襟がついているかのようになっていました。

14880078640.jpeg

そしてこのお洋服、
見た目以上に生地がしっかりしていて、
歩いていても洋服の裾が、めくれにくそうです。

空天ママちゃんに伺ったところ
質のよいアイリッシュリネンと
チェック部分の生地はコットンリネン
を使っているそう。


そして袖口と首回りにゴムが入っているので、
着せやすく、袖部分の絞り具合が
ラブリー感をアップさせています。

14880078780.jpeg

最近こういうナチュラルテイストの
洋服を着せていなかったので、とても新鮮。
そらの雰囲気にも合い、やわらかい優しい顔にみえます。

14880082230.jpeg

へぇへぇ(´-ι_-`)

せめて、こういうフェミニンな服着ている時は
ち〇ち〇丸出しにして、ひっくりかえるのは
控えてくださいね。

14880078900.jpeg

そら天ままちゃん、春になったらこれ着てお花見に行きますね。
(もちろん普段にも)
素敵なお洋服を有難うございました(^_-)-☆

ギャラがないと写真撮影に
やる気が出ないシビアなそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2017/02/25 Sat. 22:55 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

25

氷室京介愛が止まらない 


BOØWYや氷室京介さん好きが再来し、
愛が止まらないこの頃。

3/1に発売になる氷室さんライブ
Blu-ray は、もちろん予約済み。

14879421730.jpeg

そして1988年に行った最後のBOØWY
ライブDVDを今更ながら購入し、

そらオヤジが持っていた
BOØWY曲をスマホに入れ
毎日の通勤時の心の癒しにしています。

14879422120.jpeg

氷室さんとそら君を天秤にかけることなんてできませんよ。
そら君は、絶対的ナンバーワンですから。

でも、氷室さん>>>そらオヤジ かしら。
内緒よ。


1988年の解散ライブは、Blu-rayも
販売されていましたが、30年前の画像ゆえ、
そこまで美しく鮮明に残っていないと思い
DVDにしましたがやっぱり、
(今のに比べると)画像はあらいものでした。

14879422840.jpeg

・・・ですが、
今でもこうして観られることがほんっとに嬉しい。

BOØWYはテレビ番組にもあまり出演せず、
今のようにインターネットもない中
伝説的な人気を誇ったバンド。

30年近くの時がたった今、そらオヤジ共に
DVDを観て「格好いい」を連呼しています。

氷室さんは、歌がうまく
(歌い方に好き嫌いがあると思いますが)、
容姿、立ち振る舞いまでカッコよく、
これぞ多くの人を魅了するスターなんだと
ライブ映像をみて改めて思いました。
何度見返してもドキドキするわ。

↓このシーン、解散ライブの一コマ
「俺達はまだ伝説になんかなんねーぞ」
と言っている氷室さん。

14879423230.jpeg

後姿でさえ萌えるわぁ。

14879423390.jpeg

えっ、、、そらも後ろ姿見せてくれるの。
み、み、魅惑のオケツだわ(棒読み)。

14879423640.jpeg

そうね、腹だしそら君として
この界隈のごく一部の人達の間では
ちょっとした伝説になっているかもね。

伝説の男を目指すそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2017/02/24 Fri. 23:41 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

24

気難しい男 



平日は留守番が長いそら。
その分休日は、極力一緒にいるようにしています。

この日の買い物トイレシート、
トイレットペーパーなどの日用品は、
そらも店内に入れる
ホームセンターで済ませ

そらオヤジがゴルフボールを買っている間は、
私と一緒に車の中で待っていました。


その後は皆のお楽しみカフェでランチ。

14874763620.jpeg

今日は肉ではなく、リゾットにしましょう。
リゾットはご飯が口にまとわりつくので、
食べるのに時間がかかるから。


そらオヤジは、カキフライ定食
私は韓国トーストを注文。

韓国トーストは、たまご、キャベツベーコン
海苔がサンドしてあり、最近のお気に入り。
2回に1回はコレを食べています。

14874764520.jpeg

そしてランチはプチデザートがついていますが、
期間限定(←この言葉に弱い)のいちごワッフルも注文。

このゴージャスな盛り具合のワッフル
たまりません。

そらは、むしゃむしゃと飲み込むように
あっという間に完食しました。

14874764740.jpeg



先週に引き続き、今週も
ノーリッジテリアのフィックスとお会いしました。

カフェで時々会うフィックスは
そらにとって、友達も同然(か?)。

カートに乗っているフィックスに、
誘いをかけていました。

14874763830.jpeg

フィックスが降りてくると
自分からお腹を出して、そら流挨拶。

14874764040.jpeg

お互い匂いを嗅ぎあい

14874764160.jpeg

顔を突き合わせ

14874765030.jpeg

意気投合したかのように見えたのに
そらが「うーーー、ワン!」と一声。

自分から尻尾フリフリ寄って行って、
そりゃないよ。
フィックスは匂いを嗅いでいるだけで
しつこくしていないのに。


それでも温厚なフィックスは、
そらの様子を伺い、優しくしてくれました。
ありがとうフィックス。

14874764320.jpeg

年々気難しくなっていくそらに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2017/02/19 Sun. 22:56 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

19

実家でのトリミング 




ここ数年お世話になっていた
近所のトリミングサロンが
昨年暮れで閉店してしまい

久しぶりにそらが生まれたお店に
トリミングをお願いしました。

店舗に伺うのは久しぶりですが
車から降りると
そらは「ここ知ってるよ」
とばかりに軽快にお店へと歩き出し

こちらが何も言わずとも
ドアの前で立ち止まりました。

14869370780.jpeg
*大ママ:オーナーさん

一番世話のかかるパピー時代に
育ててもらった家だもんね。

お店にいる間、
身の回りのことだけでなく、
トイレやいたずらに対する教育なども
お世話していただき、そらが我が家に来てからも
犬飼い初心者の私は、とても助かっていました。


まだお店にいた頃、
そらがトイレシートをぐしゃぐしゃに
したことがあり、オーナーさんが
叱ったことがあったそう。

以降、我が家に来てからも
トイレシートにイタズラすることは一切なく、
トイレシートトレイはほとんどの使うことが
ありませんでした。





お店には、これから巣立っていく
パピーちゃんがたくさん。
この黒毛で丸々したかわいさ
たまりません。

14869370970.jpeg






トリミング後。

こちらのお店では、目元やお腹まわりなど
細かいところまで、丁寧にキッチリ
手入れしているので、
とても気持ち仕上がりです。

14869371090.jpeg


お腹やチ⚪チ⚪の周りも
サッパリキレイになりました

14869371200.jpeg


付けてもらったリボンも可愛く
このように↓ゴムを二ヶ所で結くと
結んだ髪の毛の根元が立ち上り
見栄えが良くなるのだと知りました。



自分でもやってみよ。


トリミング後
寒さを肌で感じているかもしれないそらに
応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/02/13 Mon. 08:58 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

13

耳毛でみるヨーキーの毛の生え替わり 



ヨーキーはシングルコート。
あまり毛が抜けることはなく、
黒い服を着て抱っこしても全く気にならない程。

しかしそらを見ていると、
少ないなりにも毛が生え変わり
季節によって生え方に違いがある
ことがわかります。

その変化がかわりやすく出るのが耳毛。


下↓↓の写真、
昨年12月30日のトリミング直後のそら。

耳周りの毛を丸く形作ってもらい、丸耳になっています。
そらは耳の形がはっきり出るより、
耳毛で丸くしたほうが、
やわらかい印象になり似合うように思うので、
いつも耳毛の形を整えることはしても、
さっぱりと切ることはありません。

・・・が、年の半分はそうもいかないのです。

14866444200.jpeg


↓↓こちらは現在(2月)のそら。
上の写真以降カットをしていませんが
耳周りの毛が少なくなり、
三角耳が目立ち始めています。
薄毛時期の始まりです。

14866444380.jpeg

(↓↓昨年の3月)
14866444710.jpeg


そして春になると、薄毛化はさらに進み
ほぼ三角耳だけの状態。
決して耳毛にバリカンを入れている
訳ではありません。

14866444880.jpeg

14866445090.jpeg


まだまだ薄毛時期は続きます。
毛が少なくミッキーマウスカットにならず、
これじゃ猫耳です。

何年か前、散歩していた時に
「あら、猫ちゃん?」と言われたことがありました。

「犬なんですよ(ニッコリ)」と返しましたが、

心の中では、

「どうして猫?
どこが猫?
猫の要素がどこにある?」

と猛ツッコミしましたが、
今にして思えば、
この三角耳が猫っぽく見えたのかもしれません?!


14866445640.jpeg


すこーし耳毛が増えてきたような気がする8月。

14866445380.jpeg

↓↓秋にはまた毛が増え耳周りを
丸く整うことができ、
ようやくミッキーカットになりました。

14866445830.jpeg


14866783160.jpeg

14866783260.jpeg

このようなサイクルで
毛量変化があるそらですが、
他のヨーキーちゃんはどうでしょうか。


毛量のなどの個体差によって、
その表れ方は違うと思いますが、
そらはどちらかというと薄毛で、
耳周りの毛はあまり伸びないので、
ここまで顕著に表れるのかしら。

「薄毛」とディスられているそらに
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2017/02/10 Fri. 08:16 [edit]

category: 日常

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

10