08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

笑顔満点ボール遊び 



時々訪れる芝生が広がる大きな公園。

ここに来るとボール遊びをすることが
多いので、車を降りると

「ボール、まだ?」「まだ?」

とチラチラこちらを見上げてくるそら。

14811895620.jpeg

14811893090.jpeg

オヤジがボール投げるフリにひっかかりましたよ。

14811894010.jpeg

走り出してから
ボールが投げられていないことに気づきました。

14811894250.jpeg

オヤジの焦らしは、まだまだ続きます。

14811894500.jpeg



14811894960.jpeg

ボールを投げると一目散に走っていきます。

14811895200.jpeg

14811893320.jpeg

14811893510.jpeg

ボールを投げると持ってきますが、
この後見せびらかすかのように
ボールを噛み噛みし、なかなか渡しません。

14816317240.jpeg

何度ボールを投げても取りに行き
そしてこの笑顔。

もうね、
ボール投げやめるタイミングが難しいんですよ。

14811895390.jpeg

この笑顔につい甘々になってしまう飼主に
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村




Posted on 2016/12/14 Wed. 08:05 [edit]

category: お散歩

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

14

ロールスロイスと犬 



一昨日の日曜日は、最高気温20℃とこの時期とは思えない暖かさでした。
今日は暖かいと天気予報を聞いていても
11月下旬という時期が頭をよぎり、つい厚着しがち。

そらはセーターを着て散歩に出掛けましたが
早々に全て脱ぎ裸ん坊になりました。

14797662920.jpeg

この日、赤レンガ倉庫のイベント広場では、
ロールスロイス&ベントレーオーナーズクラブ主催
英国大使館後援という
聞くだけでセレブそうなイベントが開催されていました。

滅多にみることがないロールスロイスや
ベントレー数十台並び、その迫力に度肝を抜かれました。

14797665170.jpeg

車ナンバーは隠されているものの、
その下には正式な車のナンバーがついていたので

今でも現役で走っている車ばかりだと思います。

14797664820.jpeg

この車、スピードメーターは140までだったので、
おそらくマイル単位?
イギリスは、マイル単位だっり、EU離脱したり、独自の路線をいっていますなぁ。

14797665780.jpeg

日頃滅多に見かけることのない
見るからに高級そうで、運転しにくそうな車。
(庶民が思うことは、そんなことです)

14797669320.jpeg

大きさの比較的対象にそらが並んだところで
よくわかりゃしない( *´艸`)

14797669790.jpeg

奥様、
ロールスロイスロイス、新車で3000万円程度で買えるらしいですわよ。
車内は静かで、素晴らしく座り心地がいいんですって。
交差点やカーブでも体がずれることなく
ゆったりと座っていられるらしいわよ。
いかがかしら?
うち?うちはほら、私が運転下手だからホホホ
(こういう車のオーナーは、自分じゃ運転しないんでしょうなぁ)

我が家にきてから庶民派路線まっしぐらのそらに、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/11/22 Tue. 08:25 [edit]

category: お散歩

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

晴れの特異日11/3の散歩 



晴れの特異日とされている文化の日。
そら地方も青空が広がる1日となりました。

近所の河川敷を気持ち良さそうに散歩するそら。

どうです?
この「どうだっ!」といわんばかりの
この脚上げチッコ。

14781740140.jpeg

グラつくことなく安定して
この態勢が保てるのは
体幹が優れている証でしょう。

青空が気持ちよくて、数日前にも行った
プチ遠出の散歩コースを再び訪れました。

14781740430.jpeg

フレンドリーなコーギーちゃんに
白目をむきながら挨拶するそら。

14781739440.jpeg

積極的なコーギーちゃんだったから、
そらおじさん「ちょっ、待てよ」
という心境だったかな。

さらに歩いていくと、県庁でなにやらやっている様子。

14781740770.jpeg

県庁本庁舎88年周年記念イベントでした。
この荘厳な建物、関東大震災で焼失した
旧県庁舎にかわり昭和3年に完成し、
県内で最初の国登録有形文化財に登録されたそう。
犬連れだったので、敷地中には入らず建物の写真だけパシャリ。

14781741020.jpeg

県庁は本庁舎の建物だけでなく、
この周辺には分庁舎があり、それらもかなりの古さを感じる建物。

津波や耐震対策のため、現在県庁関連建物の多くに
建て替えや補強工事が進行中です。

さらに歩き進んで行くと
港にはASUKAⅡが停泊していました。

14781741810.jpeg

そうだね。
1、2泊程度の短いクルージングもできるそうだから、
乗船することもできるかもしれないね。
(犬は無理かな)


天気も雰囲気もいいので、
いつもより写真撮影が多くなりがち。



するとそら様、撮影ストに突入しました。
お座りはするものの完全にそっぽを向き、
カメラ拒否。

14781742090.jpeg

ごめんごめん。
アイス食べて帰ろうね。

14781742370.jpeg

ソフトクリームの後ろに待ち構える
ハイエナ・・・じゃなくて、そら。

ちょっとだけだよ。



この日、家に帰ってから即グッスリ、
夜はイビキをかいて寝ていたそら様でした。




オチのない内容で、コレで更新していいものかと
心が痛む飼い主に、ポチっと応援をして頂けたら
有難いです。

にほんブログ村



Posted on 2016/11/04 Fri. 04:08 [edit]

category: お散歩

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 10

04

ポストの旅 

そらと行く散歩コースで見かけるちょっと変わったポストの写真を撮ってきました。

まずは、レトロ感ある丸ポスト。
私が子供の頃(昭和も昭和、コンビニなどありふれてなかった時代)は、珍しいものではなく、街の景色にとけこんでいましたが、今や数少ない丸型ポスト。
しかし、鎌倉には今でも丸型ポストが多く残されています。

この日は、北鎌倉駅から源氏山、長谷駅を経由し極楽寺駅まで歩き、その道中にあったものを撮影しました。
下の写真、左から浄智寺入口、高徳院前、長谷駅前にあったポストです。

14586391580.jpeg

ポストの前はすぐ車道という所が多く「とりあえず撮った」証拠的な写真、、、
というか「同じポストを角度変えて撮ったんじゃない?!」疑惑もでてきそうですが、それぞれ違うポストです。

続いて路面電車の江ノ電・極楽寺駅前のポスト。

14586392090.jpeg

こちら時々ドラマのロケでも使われ、何年か前には、キョンキョンと中井貴一がよく言い争っていた場所です。(ドラマ「最後から二番目の恋」)


そして横浜編。

こちらは桜木町駅近くにある郵便局前のポスト。

14586390450.jpeg

2台並んだポスト、どちらに入れていいか迷いそうです。

14586390630.jpeg

回収時間はどちらも同じ時刻だったので、どちらに入れても到着は同じになりそう(笑)。

そこから少し離れた所には、石でできたポストがあります。

14586823620.jpeg

14586390820.jpeg

このポストは、1955年に外国郵便開始80年を記念し設置されたとのこと。
天使の石像が嬉しい手紙を運んできてくれそうです。

14586391020.jpeg

そして、そこから1キロ程離れた横浜元町商店街。
元町は、昔は山手旧外国人居留地の外国人が利用する商店街として発展しました。

↓早い時間に行ったため、お店が開店しておらず閑散としていますが、普段は賑わっています。
14586825560.jpeg

14586391230.jpeg

そこには、濃紺色のポストがあり、ポスト=赤と思い込んでいると、うっかり見逃してしまいそうです。

濃紺色を元町商店街のイメージカラーにしたのを機にポストも濃紺色にしたそう。
景観にも気を配り、ポストの色まで変えてしまうとは、さすがオシャレな横浜元町です。

そしてメインストリートから1本外れた元町仲通りには、丸型ポストが残っていました。
濃紺ポストと丸型ポスト、このギャップもこの商店街の良い所です。

14586391790.jpeg

【おまけ】
横浜元町は犬にも優しく、このような「PET BAR」という水飲み場が何か所かあります。

14586392320.jpeg

このようにペットの受入れをこのような設備で表してくれるのは、犬連れにはとても嬉しく、私とそらは、たびたび訪れる好きな場所です。


ブログランキングに参加しています。
↓ひと手間おかけしますが、クリックをお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/03/23 Wed. 07:24 [edit]

category: お散歩

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

23

花よりだんご派 

三浦の河津桜並木を見てきました。
河津桜は早咲きの桜の1種で、南関東付近では2月頃開花します。

14576502990.jpeg

ピンク色をし、菜の花と開花時期が重なるため、河津桜のそばには菜の花が植えてあることが多くあり、ピンクと黄色のコントラストがもうすぐ春が来ることを知らせてくれているかのようです。

14576524930.jpeg

この日は、まだ朝日がまだまぶしい朝7時に到着。
↓薄暗くて朝感が出ている写真でしょ(カメラの設定がよくわからなかった)。

14576504180.jpeg

この場所は桜並木と平行して京浜急行線が通っているため、桜と赤い電車を一緒に写すのがベストショット。
その写真を狙っている三脚を構えたカメラマンが多くいました。
私は電車を待ちきれず、桜並木だけの写真です。

14576509980.jpeg

河津祭期間中は、三浦産の野菜や食べ物等の販売があるようですが、私達は早朝だったため出店はなく、少々残念でしたが、その分、人が少なくゆったりと気持ち良い散策ができました。

14576525110.jpeg

はいはい、
食いしん坊一家ですから、このあとガッツリと朝食にいきましたよ。
14576528170.jpeg
うまーい(*‘ω‘ *)


東日本大震災から5年が経ちました。
しかし、被災地では今でもその傷跡は大きく残っているようです。
あれだけの被害が出た災害を教訓に、自分でも生かしていきたいと思っています。

あの時、私が住んでいる神奈川では震度5、幸いにも大きな建物被害はありませんでした。
しかし、電車が止まり会社から帰ることができなくなり、生後半年だったそらのことが一晩中気になっていたのを思い出します。
(主人は、四国に長期出張中だった)

今日はあの日と同じ金曜日。
あの日と同じ、人事異動の発表日です。
私は本日有給なので、なにかあれば電話がくることになっています。
(ドキドキ)


ブログランキングに参加しています。
↓ひと手間おかけしますが、クリックをお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/03/11 Fri. 09:40 [edit]

category: お散歩

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

11