06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

ビッグな男?! 



最近、複数のブロ友さんが、
わんこが家に来た時に使ったキャリーケースや
小さくなった洋服について書かれている記事を読み、
私も懐かしくなり便乗しまーす。

話しの流れ、写真の使い方がほぼ同じと
某ブログのパクり疑惑も出てきそうな内容ですが、
私も時をほぼ同じくして、これらの写真を用意していたんです(T_T)
信じてくださーい、CHIEさん、雪太郎さん。


そららが我が家に来たのは、H20年11月19日。
この頃主人は、我が家から1000km以上離れた宮崎県で
約1年の長期出張中で、マイカーも宮崎で使っていたため、
そらは電車で我が家に連れてきました。

ペットが電車に乗るには、体や顔がを出ないよう
キャリーケース、キャリーバッグなどに入れなければなりませんが、

犬飼い初心者の私、どういうものがこれから先長く便利に使え、
どれくらいの大きさのものが手ごろなのか皆目見当がつかず
キャリーバッグを買えずにいました。

事前にショップオーナーさんに
電車で連れて帰ることを相談したところ
心配する距離ではないので大丈夫、
運搬用の箱はお店で用意すると
安心&有難いお言葉をもらいました。

そらお迎え当日、用意してくださった入れ物は、
持ち手と箱が一体となったケーキの箱を大きくしたようなもの。

14795413370.jpeg
(猫だか犬だかわからないとか、箱が小さすぎるとか絵の評価は却下よ。
絵を描いたという意気込みだけを見てちょーだい)

チビそらが3頭は入れそうな十分なサイズの箱でした。

14795413150.jpeg

そんなことないわよ。
新品の段ボールだったんだから。
(そーいう問題じゃない?)

電車の中では小さな声で「くーん」と声を出すこともありましたが、特に問題なく無事家に到着。

14795412910.jpeg

あ~ん、この頃の写真を見ていると顔がほころんできちゃうわ。

そらが来てから初めて迎えた冬。
成長期なので、ネットでやっすい服を何着か購入していましたが、
今我が家に残っているのは2着のみでした。

それらを着せてみたところ、、、、

14795424460.jpeg

14795428120.jpeg

ヨーキーにありがちな(?!)
胴回りより、胴の長さの成長比が大きい傾向が
そらにもありました(笑)

14795425260.jpeg

14795412630.jpeg

この黄色いつなぎ服は背中に
ひよこのアップリケがついていて
当時、私のお気に入りの服。
なつかしぃわぁ。

ベッド比較はこう↓↓
14795412420.jpeg

14795424070.jpeg

ご飯をたくさん食べて、さらにビッグになりたいと思っているそらに
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村




Posted on 2016/11/19 Sat. 17:40 [edit]

category: 記念日

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

19

食いしん坊の食事前と後の顔 




2日前、そらが6歳の誕生日を迎えました。
「もう6年」というのが率直な思い。

↓そら、目が開いた頃の写真
14718163160.jpeg

誕生日当日に、
こういう記事を挙げるところですが、
つい後手になってしまいましたΣ(-∀-;)

そら友の中には
「誕生日記事まだ?」
「お祝いのコメントを」と何度も
訪問してくださった方もいて
申し訳ありませんでした。

そしてLINEやメールで
お祝いの言葉を頂き
そのお気持ちがとても嬉しく
私が一番幸せな気持ちに
なっていたと思います。

そらを迎えて良かったと
改めて思った一日でした。



誕生日当日、そら地方の天気は悪く、
家にいる時間が長い1日となりましたが、
車の点検 → そらと一緒に夕食を
してきました。

そう、前日のヨーキーランチ会で
行った同じお店に。

そらも主人も私もたらふく飲食し、
その日のお祝いは終了。


翌日は、そらがよく行くカフェで
再び祝い飯。

14718164700.jpeg

そらメシを誕生日仕様に
デコってくださいました。

14717832350.jpeg

下の写真は、
食事前と食事後の写真。

まだかまだかと待つ顔(上)と
満足そうな顔(下)。
表情豊で、行動にも気持ちが現れて
ホント見ていて飽きません。

14717836390.jpeg


台風の直撃が予想されるそら地方。
会社帰りに、電車の運転見合せだけは
回避したい私に、応援ポチ↓をお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2016/08/22 Mon. 08:13 [edit]

category: 記念日

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 10

22

2005日目 

今日は、そらの生後2005日目になります。
・・・本当は2000日目にブログに上げようと
前々から考えていましたが、
うっかり忘れて今日になっちゃいました。
てへへへ

ここで思い出話しを少し。
そらは、2010年8月20日 男1、女3の4きょうだいで生まれました。
父犬はケイスケくん、母犬はキララちゃん。
そらは、お父さんに似ています。
14553625770.jpeg

そらが生まれて1か月経った頃、
お店のHPに掲載された写真をみて、
主人と「この子かわいいね」と話していたのが、そらでした。

しかし、既に新しいお家が予定されていて、
他の子たちも全員、新しいお家が決まっていたため、
私達はしばらく待つことに。

ある土曜日の午後、自宅にいると
お店から電話があり、そらを紹介できるとのこと。
喜び勇んで、すぐ会いにいきました。

お店に行くと生後50日頃のそらが奥から
きょとんとした顔で出てきました。
その顔がなんともかわいく、我が家に迎い入れることを決めました。

1回目のワクチンが終わる生後1か月半~2か月頃には、
自宅に連れて帰ることができますが、
我が家は留守番時間が長くなるため、
生後3か月まではお店で、育ててもらうことにしました。

すぐにでも連れて帰りたい気持ちですが、そこは我慢我慢。

こちらのお店では、お店から巣立つまでは
きょうだいや同齢の子達と一緒に過ごさせ
社会化を図っています。
(青スカーフがそら)
14553626100.jpeg

14553626300.jpeg

きょうだいと一緒。
どの子も本当にかわいいです。

14553626600.jpeg

14553626440.jpeg

そらは「ドライフードは飲み物です」と言えそうな程の
超早食い(早食い防止のお皿を使っていますが、気休めのような感じ)ですが、
オーナーさんのお話しによれば、こちらのお店にいた時から、
早食いだったそうです。

きょうだい達から取られそうになったことがあったのでしょうか(笑)

14553626760.jpeg

そらを迎えることを決めてから、そらが来るまで、
1か月半ほどありましたので、
そら仕様に、着々と部屋の模様がえを、
進めていきました。

フローリングが脚に良くないと聞けば、
床面をできるだけ出さないようラグを敷きつめ、
サークルやベッド、トイレなどの用意、
かじられそうな家具の脚には厚紙を巻くなど
指折りお迎えの日を待ちわびていました。

また、お迎え日までは週1回お店にお邪魔をし、
そらに会うのがとても楽しみでした。
会う回数が多くなるにつれ、そらも「この人知っている」
と思ってくれてたようで、距離の縮まりを感じていきました。

そしてお迎え当日の金曜日。
私は午後半休をとり、お店へ。

もうワクワクする気持ちを抑えきれません。
お店に入ると、きれいにお手入れされたそらが待っていました。

14553627070.jpeg

今まで毛を伸ばしていましたが、
私が希望したショートカットになっていたので、
一回り小さく見え、最初そらだとわかりませんでした。

お店にいる間は、きょうだい達と一緒にいますが、
巣立つときは、数日前からきょうだいや仲間達から離れ
一人で過ごさせているそうです。
どんなに不安で寂しい思いをしているかと思うと
胸が痛くなりますが、これも新しい家族や我が仔に対する
お店の思いやりのトレーニングです。

こうしてそらが来てくれ、多くの楽しみと幸せを運んでくれました。
14553627270.jpeg

14553627500.jpeg

14553633150.jpeg


ブログランキングに参加しています。
↓ひと手間おかけしますが、クリックをお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/02/14 Sun. 06:55 [edit]

category: 記念日

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

14