04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

今日の寄り合い 

今日のブログ当番は、オレ(職業:犬)だ。

今日はおかーしゃんが、休みだったので、
友達がたくさんいるところに連れていってもらった。
14493183440.jpeg

14493154840.jpeg

14493185490.jpeg

14493155220.jpeg

赤いのスカーフをしているのは、プードルのとらちゃんだ。
究極のおやつを食べると仮面ライダーに変身するらしい。
14493155440.jpeg

14493155680.jpeg
オレ達が遊んでいると鳥たちが、攻め込んできたんだ。

14493155830.jpeg

14493156010.jpeg

ブログランキングに参加しています。
↓ひと手間おかけしますが、クリックをお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2015/12/05 Sat. 21:15 [edit]

category: オレ日記

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

05

今日は何の日? 

オレ(そら/ヨーキー)がブログ書くぞ。

11月29日、今日は何の日か知っているか。

愛好家ならすぐわかる「イイ、ニク(良い肉)の日」だ。
(認められているかは不明)

オレのマイナンバーは「1129」にしたから、肉好きのヤツ、この番号はつかうなよ。

今日はおかーしゃんが、オレのために肉料理を作ってくれたんだ。
鶏肉、野菜、ゴマが入っているハンバーグとでも言っておくか。
14487827200.jpeg

オレは肉料理だけでお腹いっぱいにしたいんだけど、
ウチでは肉よりドライフードの方が多いんだ。
14487827750.jpeg

オレはストラバイト尿症だから、ドライフードは療養食で、尿を酸性側にしているらしい。
野菜はアルカリにするものが多いから、オレの食事は野菜控えめだ。
14487827990.jpeg

オレは食いしん坊だから、嵩増しにはこんにゃくや白滝が毎食のように入っている。
おかーしゃんもオレと同じもの食べていれば、健康診断前に焦ってダイエットしなくて済むのにな。
14487827590.jpeg

ブログランキングに参加しています。
↓ひと手間おかけしますが、クリックをお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/11/29 Sun. 16:47 [edit]

category: オレ日記

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

29

それぞれの憧れ 

今日のブログ当番はオレ(そら:ヨーキー)だ。

おかーしゃんの楽しみの一つは、NHK朝の蓮ドラ「あさが来た」を観ること。
14486328160.jpeg

毎日録画し、夜観ている。
その時にオレが「遊んでくれよー」と催促しても
「おとーさんと遊んでおいで」と言って相手をしてくれない。

こういうのをたらい回しっていうんじゃないのか(怒)

(ワタシ)
・・・また、ワンパスですから、たらい回しってほどじゃないと思いますよ。

おかーしゃんは、玉木宏が好きで、若旦那ぶりがいいといっている。

おとーしゃんは、こんな若旦那(両替屋のボンボン役)になりたいといっている。

おとーしゃんの口癖は「高等遊民になりたい」だ。

Wikipediaより
高等遊民(こうとうゆうみん)とは、明治時代から昭和初期の近代戦前期にかけて多く使われた言葉であり、大学等の高等教育機関で教育を受け卒業しながらも、経済的に不自由がないため、官吏や会社員などになって労働に従事することなく、読書などをして過ごしている人のこと。


おとーしゃんは、お金の心配がなく、のんびりしていても
周りの人が支えてくれるような立場に憧れているらしい。
14486327210.jpeg

だけど、高等遊民になることはまだまだ先のこと。、
オレのために、とことん働いてくれよ。
おとーしゃん、ガンバレ。
14486327440.jpeg

追記
NHK朝の蓮ドラ「あさが来た」のあさちゃんが魅力的な人物に描かれていますね。
姉のはつを演じる宮崎あおいさんの安定した演技、他のキャストも役にはまって、
脚本にも意味ある伏線が仕込まれ、話しのテンポ良し、辻褄が合うストーリーで良かったわ。
(前作「まれ」へのイヤミかw)

ブログランキングに参加しています。
↓ひと手間おかけしますが、クリックをお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/11/28 Sat. 07:02 [edit]

category: オレ日記

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

28

同級生 

オレの同級生には弥一郎がいる。
平成22年生まれの寅年だ。
悔しいが、、、ヤツは犬ブログ界では、ちょっと名が知れた人気者だ。

弥一郎のボスは多才で、絵や小説を書き、多言語をあやつるマルチリンガルだ。

そんな家庭で暮らしている弥一郎もまた、火の国の言葉をを話すバイリンガル、
そしてビーチボール道8段の文武両道青年だ。

その反面、広いシマを守る荒くれ者でもあるようだがな。

オレの特技は早食いだが、こちらはまた無冠だ。
この鼻ぺちゃが早食いの障害になっている気がしてならない。
ダックスのような鼻筋の通った長い鼻をしていたら、ひと舐めで完食出来ると思う。

ラグビーはまだチームすら出来てないし、オレのシマは蜂の巣のような分譲マンションだ。

あー、くやしか、くやしかー
14468785760.jpeg

これはオヤジから習った筑前の言葉だが、まだほんの片言レベル。

唯一、弥一郎に勝てるといえば、女性との付き合いかもしれない。






どうだ?
弥一郎は、女の仔に4敗中なんだってな。


Posted on 2015/11/07 Sat. 18:01 [edit]

category: オレ日記

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

07

怒られる時のコツ 

先日、オレの自慢は鍛え上げられた「腿筋」と書いたが、他にもある。
それは胃腸の強さだ。


かなり大胆なつまみ食いをしても、お腹に問題は生じない。

だが、問題なのはオフクロのカミナリだ。

そもそも、オフクロがオレの手の届くところに食べ物を置いておくのが悪い。
オフクロも、その負い目があるから、たいていはガツンと短めに終わる。
そうとわかっていても、ちょっとは塩らしい態度をとるのが、
お説教を早く終わらせるコツだ。

怒られる時は、オスワリし目を泳がせ、
「悪い事したのは、わかっていますよ」
という態度をとる。
そして自主的なハウスも効果的だ。
14467595780.jpeg

怒られるのは一時、食べたもん勝ちだぜ。




Posted on 2015/11/06 Fri. 20:00 [edit]

category: オレ日記

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

06