03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

今夜は氷室祭 

今週、氷室京介の新譜Blu-ray、DVDが発売になり
ネット予約していた私の手元にも
予定通り届きました。

早く観たいという気持ちを抑え、
仕事から帰宅し、夕食を済ませ、
寝る前の憩いのひと時に
PCにイヤホンでひっそりと観ていた2日間。

そらオヤジはBOOWYは好きですが、
氷室さん個人には興味がないので、
TVで観るのは遠慮していました。


しかーーーーし

本日、そらオヤジ飲みに行きました!!

やっほい♪♪

14884610650.jpeg

そうよ!
気兼ねなく観るわよ。

好きな部分はしつこいくらい
繰り返し再生しても
誰の遠慮もいらないわ♪

何しろ、ライブ活動から
卒業すると宣言した後の
最後のライブの映像なのよ。

これみたら、4K?、8K?のテレビが欲しくなっちゃた。

14884610260.jpeg

氷室さんも50歳半ばになり
相応に年齢を重ねた姿になったけど
それもファンにとっては良い味となっているの。

それと同時に、ライブ映像の中に映っている
ファンの姿も年齢を重ねていたことに
ちと笑ってしまったけど。

いつまでもみんな若くはないのよね。

14884610440.jpeg

へぇ、
すみまそん。

14884610540.jpeg

初回限定版には、通常版(3時間)の他に
1時間半の特別版もついているの。

個人的には、この特別版の方が、
画質もよく、うまく編集されているように思うのよね。

14884610790.jpeg

もう、次の曲で観るのやめようと思いつつ
セットリストに目をやると
「もう少し」とキリがなくなるのよね。

「氷室氷室って、オレ、氷室のこと嫌いになりそうだよ」
と言い出しそうなそらに
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/03/02 Thu. 23:30 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

02

「お揃い散歩」情熱大陸風~撮影秘話~ 


本日の記事、フィクションと
ノンフィクションが入り混じっています。
情熱大陸風のナレーションで、
気楽にお読み頂けると嬉しいです。

先ずは昨日の記事からどうぞ「お揃い散歩」。


ドッグトレンド電子版某月刊誌の表紙を目標に
「2代目 P(ペペっこ) Soul Brothers」(ジャニーズじゃないんかいっ!)が動き出した。

「2代目 P soul Brothers」のメンバーは
熟年の魅力を出すSORA(そら)と
若さ溢れるCO-EVE(仔イヴ)だ。

SORAの野望は「ジャニーズに入ること」だが
活動の幅を広げるため、
「2代目 P soul Brothers」に加入した。

片や、CO-EVEは芸能活動に興味がなく、
日本中を旅することが好きな若者だ。


10月某日
第1回目の打ち合わせで(雑談とも言う)、

「スケール感‎(scale)」
「季節感(season)」
「一体感(sense of unity)」

を目標に掲げ、
そのプロジェクトは「3S」と名付けられた。

撮影日までは約1カ月。
その間に可能な限りの準備を進めなければならない。

チームSは、暇な休日を現地調査に当て、
何度となく現場を訪れていた。

14814179680.jpeg

14814183790.jpeg

14814184090.jpeg

ある時はベトナムフェア
またある時はロールスロイスの展示会にも遭遇した。
樹木の色付きが変わりゆく姿を追っていたというが、
レジャー感覚で行っていたことは
ここだけの話しにしておこう。

さらにチームSでは「秘策」を用意していたのだ。
14815436200.jpeg


一方、カメラマンを任されたチームCは、
さらなる技術向上をめざし日本中を廻り、
撮影テクニックを磨いていた。

「一瞬を逃さない」
そう心に誓って。


銀杏の色づきが進んだ
11月下旬の撮影日。

14815437930.jpeg

この日は朝から青空が広がり
絶好の撮影日和となった。

当日は、
2代目 P soul Brothersメンバーの
集中力が保てるよう
人通りの少ない時間帯を
狙って撮影が開始、、、、されるハズだった。

しかし撮影開始時、
既に周辺では工事が始まり、
さらに向かいの郵便局からは
集配の車や台車が多く行き来している環境に
SORAは苛立ちを隠しきれなかった。

14814026060.jpeg

「オレ、電車が遅延してここまで走ってきたんだよ。
その上こんなザワついた中で撮影?
とてもじゃないけど集中できないよ。
それにギャラについて聞いてないんだけど。」

と言うSORAに、マネージャー・キキは困り果てていた。

一旦ロケ車(仔イヴ家マイカー)に乗り
SORAの気持ちを収まるのを待つ。
もちろんおやつ付きだ。

14815456040.jpeg

SORAが落ち着いたところで撮影が開始されたが、
キキが用意した「寄り添いBOX」は
残念ながら無用の長物だった。
14815443120.jpeg


銀杏並木を活かした満足する
撮影はしきれなかったが、
次の撮影場所へ移動だ。

先程の場所よりさらに人や犬達は多いが、
ゆったりとした雰囲気の中、
P-SOUL達は楽しそうに歩いている。

さっきまであんなに気が立っていたSORAは、
初めて会った犬友にお腹を出して挨拶をするほどだ。

14815444240.jpeg

スタッフ達の結束力も抜群だった。

14814081400.jpeg

観光名所などを背景に撮影は順調に進み

14815448200.jpeg

14815448400.jpeg

最後にマリンタワーの前で撮影だ。
実はココ、撮影場所として期待していなかったが
スタジオ(家)で仕上がりを見ると、
考えていた以上に見映えがする背景だったのだ。

P Soul達の集中力を高めた中で
撮影出来なかったことが、大いに悔やまれた。
(時既におそし)

14814159550.jpeg

ロケが終了し撤収する駐車場で、
CO-EVEスタッフ達に労いの言葉を
かけられたSORA。

14815459870.jpeg

「オレ、CO-EVEんちの子になろうかな」
とつぶやいていたのは、
ココだけの秘密だ。


「次週の情熱大陸は~焼きいものなる木の栽培を目指して~」(ウソです)
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2016/12/12 Mon. 22:10 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

12

「犬ジャニGO!」ラストと抽選会 

「ポケモンGO」をもじった「犬ジャニGO!」に
お写真を送って下さった皆様
ありがとうございました。

最後を飾るのは、
みーたかイヴさん、イヴくん&仔イヴ君

【イヴトトロ&仔イヴトトロ】
イブ君は、虹の橋をわたりましたが、
今ではそのトトロ服を弟の仔イヴ君が着ています。
でも、1歳になったばかりの仔イヴくん、
まだ洋服には慣れていないようで、
顔を伏せ、固まってしまいました。
そんなんじゃ、簡単に捕らわれちゃうぞ。
14727235350.jpeg
14727235600.jpeg



これまで送ってくださった皆様の
どのお写真も意匠を凝らし、
モデルさん達の特徴を生かした
愉快でかわいらしいモンスターばかりでした。

あっ、1頭企画をを穿き違え、
妖怪写真を撮っていた人もいましたが
(出典:ワタシ「こなきそら爺さん」)。

この名もない当ブログに、
お写真を寄せて下さった皆様、
心よりお礼を申し上げます。

そしてお一人の方に
心ばかりのお礼をさせて頂く
抽選をこれより行います。

このようにクジを用意し、
14727248510.jpeg

ドライフードを包み
14727248830.jpeg

写真はドライフードを包んでいますが
それではそらが選ばなかったので、
このあとボーロに包みなおしました。

14727249060.jpeg

[広告] VPS


そらが選んだのは、弥一郎君でした。
弥一郎君には、
近々「押しつけがましいモノ」
を送らせて頂きます。

今日から9月。
祝日が早く来ないかと、
休みの日ばかり考えてしまう私に
応援クリックおねがいします。

にほんブログ村


Posted on 2016/09/01 Thu. 21:59 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

01

犬ジャニモンスター図鑑3 ~締め切りはもうすぐ~ 



「犬ジャニGO!」モンスター図鑑に
その1その2
また新たなお写真が届きましたよ。

今月末までお待ちしていますので、
愛犬のお写真とそのモンスター名を
ご送付ください。
お初の方も大歓迎です。
(一番下に送付方法を記載しています)


ショウパパさん&ショウ君

そらと同じブリーダーさん出身の
小顔でかわいらしい男の子。
とにかくパパさん、ママさんが大好きで、
ご家族の愛に育まれているのが
よーくわかるショウ君です (^o^)

この羊のつなぎ服を着ると
まるでぬいぐるみのよう。
カワイさがにじみ出ていますね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【羊 DE ショウ】
14712620130.jpeg




続いては、
★我が家のそら★

選りすぐられた変顔より
【こなきそら爺さん】
14712620580.jpeg

ゲームを立ち上げると
この小難しそうな顔が
画面全体に映し出され、
ゲーマー達がスマホを
投げ出して逃げる
というスマホジャック妖怪。

アレ? ポケモンのはずが、
妖怪になっちゃた。


おまけ
この夏、横浜みなとみらい周辺では
ポケモンのイベントを開催中で、
周辺は、こんなビッグピカチュウが
たくさんいました。
14712636810.jpeg


「こなきそら爺さん」に
スマホジャックされないために、
おまじないの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村



犬ジャニモンスター図鑑のお
写真の送付について


私の連絡先をご存じでない方は、
左のメールフォームから
ご連絡をお願いします。
追ってこちらからメールさせて頂きます。

皆様にはメリットが無いに等しい企画、募集ですが、
一緒に楽しんで頂ける方がいらっしゃいましたら、
ご送付をお願いします。

お写真を送って下さった方の中から
そらが無作為で選んだ方へ、
ささやかな何か・・・・を考えています。

犬種、性別は問いませんので
お気軽にご連絡をくださいね。

Posted on 2016/08/16 Tue. 06:57 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

16

犬ジャニモンスター図鑑2 ~今月末まで募集中~ 

犬ジャニモンスター図鑑に、
写真を送って下さり有難うございました。

今回も愉快なモンスター写真が届きました。

写真が届く度に、
笑ったり、感心したり、
どう撮影したのだろうと考えたり
全てのお写真をじっくりみています。

それでは
第1弾に続き、第2弾いきますよ~。


ルカママさん&ルカちゃん

面白アイディアの宝庫・ルカママさんから届いたモンスター。

何がすごいって、このリアルコスプレ・・・
もとい、リアル変身ですから存在感は抜群です。

カタツムリンにはツノが付き
アジサイもあるこの細やかさ。

そして犬世界では「オチビ」と
見下ろされることが多いヨーキーですが、
ガオガーなら、多くの犬が道を開けるでしょう。

かなりの労力を要していると思われる
意匠を凝らした写真を有難うございました。

【ウサチュウ】
14701306710.jpeg


【カタツムリン】
14701306960.jpeg


【ガオガー】
14701307230.jpeg



みーさん、仔イヴ君&イヴ君

再び登場の仔イヴ君、お写真を有難うございます。

一見地味に見える「クッキーモンスター」ですが
食べ物を咥えていられるというこの技は、
育ちの良さの表れかもしれません。

全国の食いしん坊諸君(特にそら)、
この技ができたら進化できるぞ。

そして虹の橋を渡った仔イヴ君のお兄さん・イヴ君。
とても運動能力が高く、
家族と一緒に居いるのが好きな
甘っ子の一面もあったそうです。

お空の上から、モンスターに祭り上げられ
戸惑っているかもしれません。

【クッキーモンスター】
14701306340.jpeg


【イヴ巻き】
14701306170.jpeg


今月末で一旦区切りをつける予定でいますが、
まだまだ時間はあります。
お写真、お待ちしていますので、
ぜひ送って下さいね。

犬種、性別問いませんので、
まずは右のメールフォームから
ご連絡をお願いします。
初めましての方も大歓迎ですよ。


最後にそら↓↓に、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/08/03 Wed. 07:06 [edit]

category: ヲタ活

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

03