03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ヨーキーのそらザウルス

ヨーキの「そら」、家ではやんちゃ坊主の「そらザウルス」になります。そんなそらの平凡な日々を綴っていきます。

出発前のしでかし 


先日、馴染みのカフェで、ご近所ヨーキー仲間とランチを計画。


この日は、仔イヴ家の方々が、我が家まで迎えに来てくれました。

車中から、最初に私に気づいたのが仔イヴ君。
すっかり顔馴染です。

歓迎じゃれあいの図。

14869866450.jpeg

仔イヴくん、
グイグイそらに近づき嬉しさ爆発
そらも尻尾をフリフリし楽しそうです。


14869866600.jpeg

仔イヴくん、
悪いことをマネしちゃだめよ。



車に乗り、さぁ出発というところで、
「ちょっと、待って。私のスマホ・・・アレ?アレアレ?」
とワタシ。

さっきまで持っていたはずなのに、
スマホが見当たらない。

スマホに電話をかけてもらい
微かなバイブ音はするものの
スマホ本体が見つからない。

バッグ、袋、ポケット
全てをひっくり返して探してもスマホがない。

微かなバイブ音を頼りに、
身の回りを探し、
道路に落ちていないか確認するも見つからず。


時間は刻々と過ぎ、
カフェの待ち合わせ時間が近づいてくるわ
迎えに来てもらっていながら、
迷惑をかけて申し訳ないわで、
気持ちは焦る一方のワタシ。


私が周辺道路や家を探している間に
仔イヴ家の皆さんが、
車のシート下に落ちているスマホを
見つけてくれました。

14869866750.jpeg

ポケットに入っていスマホがするっと車内で落ち
シートの隙間から床に落ちたようです。


スマホが見つかったことに安堵しながらも
自分のしょうもない行動で迷惑をかけ、
身が縮む思いでカフェへと向かいました。


14869866880.jpeg

はい。
おっしゃる通りでございます。
以後気をつけます。

出発前からのしでかしで、
ブログ1回分が終わってしまったワタシに
「猛省しろよ」のポチをお願いします。

にほんブログ村




Posted on 2017/02/14 Tue. 08:01 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

14

エラそうなくつろぎ姿 


この日もほぼ平穏に一日が終わり
寝る前のくつろぎのひととき。

自宅リビングの特等席に座るのは、
我が家の主 そら様

そらがのっている青色のビーズクッションは
十数年前に買い、今ではところどころ生地が
薄くなり、もう寿命寸前。

このクタクタになったビーズクッション、
そらのおもちゃの隠し場所になったり、
時にはせっせと寝床作りをしていたり
イイ仕事をしているので、
なかなか交換する踏ん切りがつかないのです。

座布団カバーでも被せておくか。
(自分で作るという考え全くなし)

14867302680.jpeg

特等席といっても、
小さな電気ストーブの前のしょぼい場所。

でもここが、我が家の一番暖かい場所なので
そらと私で熾烈な場所取りが
毎晩行われているのです。

14867303600.jpeg

夕食もおやつも歯磨きも済んだんだから、
あとは寝るだけですよ。

っていうかそのくつろぐ姿、
とってもエラそうにみえますね。

14867303880.jpeg

何とでもお言い。
痛くもかゆくもないわ。

14867304020.jpeg

お気に入りのタマゴを傍に置き
ストーブの前ですやすや寝始めました。
その枕は、

14867304130.jpeg

日頃「戦いごっこ」をしているライオン。

14867304290.jpeg

お気に入りおもちゃを
そばに置き離さず寝るそらに
「いい夢みろよ」の応援クリックお願いします。

にほんブログ村



Posted on 2017/02/11 Sat. 08:05 [edit]

category: 未分類

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

11

小さなサプライズ 



珍しく主人(そらオヤジ)が有休休暇を取った平日の朝。

いつもなら忙しく出勤準備をしている時間に
ゴロゴロしているオヤジの姿に
そらは超ご機嫌。

「バルコニーで遊ぼうぜぃ」

としきりに誘いをかけていました。

そんな姿をみながら、私は出勤。



そして昼間、こん写真が届きました( ̄0 ̄;


14853482880.jpeg

ソファの前でゴロゴロし
「こんなにそらと仲良しなんだよ」
とドヤ顔のそらオヤジ。


ちっ‼







夕方、そらオヤジから
車で私の勤務先に向かっているとの連絡がありました。

自宅から、勤務先まで約40キロ。
まさか迎えに来てくれるとは
考えてもいなかったので
これは嬉しいサプライズ。


帰りはこ行き慣れたカフェで、
そらと共に夕食です。

こちらのお店、わんこご飯は
ヒトの食事より先に提供されますが、
そらの場合、自分の食事が終わっても、
ヒト飯が気になり落ち着かないので、
一緒に持ってきてもらうようお願いしました。



しかし・・・


私達と前後して入ってきた
2組のお客わんこさんが、
先に食事を始めたことに気がつき
ソワソワするそら。。

href="http://sorazaurus.blog.fc2.com/img/14853483160.jpeg/" target="_blank">14853483160.jpeg

大丈夫。
ちゃんと持ってきてくれるから。

お店の人が通るたび、
熱い視線を送り、
尻尾をぶるんぶるん振って
猛烈アピール。

14853483390.jpeg

ちゃんと頼んだから、落ち着いてよ。


14853483600.jpeg

しまいには
「く~ん、く~ん」
と切ない声で鳴き始め
他のお客さんが食べにくいったら
ありゃしない(ーー;)



14853483990.jpeg

やっとそら飯がくると狂喜乱舞。
ガツガツと食べ始めましたよ。

この食い意地、、、
ウチの仔だから仕方ないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

食い意地がはっているけれど、
食べ物以外は口にせず
誤飲の心配はないそらに
ポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村


Posted on 2017/01/27 Fri. 12:31 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 4

27

知っていると得をする(かもしれない)話し 

14799917420.jpeg

いきなりそんなハードル上げて大丈夫?
「ふ~ん・・・・で?!」
ってことにならないかしら?

14799917110.jpeg

おっ、弱気になってきましたね。



数日前、
自宅洗濯機の水栓から、
水漏れしていることを発見。

14799916230.jpeg

蛇口を閉めていれば
水漏れはしないものの
洗濯中は

ポタ・・・ポタ・・・

と洩れてくるのではタオルを巻いて凌いでいました。

タイマー予約で
洗濯したい時もありましたが
水漏れが直るまで予約洗濯は封印。

そっして休日。
主人が水道の蛇口を外して
中の部品を取り出し
部品を買いに我が家周辺の中では
大きなホームセンターへと行きましたよ。

14799932260.jpeg

探している部品と似ているものはありますが
サイズがジャストフィットするものは無く
他のホームセンターや資材屋さんをハシゴ。

しかし、同型の部品はみつかりませんでした。

この部品が「TOTO」という
ことまではわかっていましたが
型番の記載がないため、
部品を取り寄せようがありません。

ネットでTOTOの混合水洗の部品をさがしてみるも
そっくりな部品は見つかったものの
品番が1番違いで似ている物があったりと
どうにもこうにも特定に至りませんでした。

しばらくして主人が

「バカだよな~」

と独り言のように言いながら、
洗面所から戻ってきたので

「どうしたの?」

と私。

水栓近くの配管下部に、
この水洗の型番が書いてあるシールが
貼ってあったというじゃありませんかw

14799916440.jpeg

14799921470.jpeg

この型番がわかれば、
部品の購入などお茶の子サイサイ。

最初から気づいていれば
お店をハシゴする必要もなく、
悩む必要はなかったのに。

こういうシールが貼ってあるのって稀なのか、
普通にあることなのかわかりませんが、
経験値が一つ上がったおジジとおババでした。

奥様、
お宅でも蛇口の近くに
型番表示があるかもしれないので

水漏れしたら
クラシアン呼ぶ前に
一度確認するとよろしくってよ。

14799939680.jpeg

ネットで部品を注文したら
翌日には届く今の時代に感謝する
おジジとおババに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2016/11/24 Thu. 22:34 [edit]

category: 未分類

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

24

3連休初日と2日目 

3連休のこの週末。

初日、2日目のそら地方は、
激しく雨が降ったり、止んだりで
遠出しようという気にならない空模様。

雨が降っていなければ、
日帰りで遠出しようと考えていましたが
それはまたの機会にお預けです。

この2日間、不安定な天気でしたが、
早朝は両日とも雨が止んでいたので
ご近所を散歩してきました。

昨日は、犬友が集まる河川敷へ。

14759962360.jpeg

休みの日は10頭以上
集まるこの場所ですが
この日は6頭と
いつもより少なくちょっと寂しい。

14759962750.jpeg

そらオヤジも人気でしたよ。

14759963090.jpeg

帰り道に、マクドナルドで朝マック。
ジャンキーな物が好きな私達夫婦は
朝マックは好きですが、
食べるのは「たまに」にしています。

食べている間に、ポツポツと
雨が降り始めてしまい慌てて帰宅しました。


そして日が変わり
本日のランチは、よく行くカフェへ。

ここには来慣れているので、
駐車場に入る前から、
早くも落ち着きを無くしているそら。

14760099320.jpeg

いいえ、
ちびっこは、普通盛りですよ。

店員さんが通る度に
ソワソワし落ち着きをなくし
恥ずかしいったらありゃしない ○| ̄|_

14759984620.jpeg

そら飯が来る前から
こんな調子なので、
料理が運ばれた時にゃ
もう大変。
2本足で喜びの舞ですよ。

14759992430.jpeg

そしてあっという間に
食べ終わってしまいます。

14760084270.jpeg

お楽しみはゆっくり時間を
かけてするものよ。


人が食べている間、
ふんふん鳴いて
気を引こうとする
そらにぽちっと応援クリックお願いします。
「同情するなら、メシをくれ」byそら

にほんブログ村




Posted on 2016/10/09 Sun. 20:08 [edit]

category: 未分類

thread: *ヨークシャーテリア*  -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

09